« 明日から 3 連休。 | Main | 久しぶりのサイクリング。 »

September 26, 2014

豆いっぱい大福

この前、ネットでニュースで気になる記事を発見。

朝日新聞より:
豆大福が謎の大人気 群馬の道の駅、全国2位の売り上げ

これは食べてみたい。

「製造元の山崎製パン」「他の店と同じ大福」ということは
この道の駅でなくても買えるわけだ。
だけどどこで買えるんだろう??

調べてみると、デイリーヤマザキで売っているようだ。
でもデイリーヤマザキって、あんまり見かけない…

と思ったら春日部駅前にあった!

連休初日、銀行に行くついでに買ってきた。

201409261 コ 130円 (税込)。
桶みたいなものに入れられて
売られていた。

本当に豆がいっぱい。
持つと、豆がゴツゴツ手に当たる。
餅は超やわらかく、あんこはみっちりでほどよく甘く、
豆のほんのりした塩気によく合っている。
何より、この豆の多さがいい。豆、大好き。

|
|

« 明日から 3 連休。 | Main | 久しぶりのサイクリング。 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

あ、、、
これ、数年前に食べたかも~。

MOCHAのお勧めは
岡埜栄泉の「豆大福」

餡子苦手、饅頭苦手のMOCHAが食べたい!という大福なのにゃ ^ー^
(といっても、だいぶ前に食べたから味や大きさが変っているかもしれないが)
そのつもりで食べたので、、、
「岡埜栄泉が食べたーい」気分になったのを覚えてる ^m^ ツミツクリナ....

Posted by: MOCHA | September 26, 2014 at 17:09

ポチ、ありがとうございます。
豆大福、美味しいですよね。見かければつい、買ってしまいます。
春日部駅も懐かしい…トミちゃん、元気かな~。

Posted by: peru | September 27, 2014 at 08:15

> MOCHAさん
そんなに前からあるんですかー!?
知らなかった。
もっと早くに出会いたかった(笑)
岡埜栄泉は知ってるけどまだ
食べたことないんですよね~
あんこが苦手な人が美味しいと思うなら
間違いなく美味しいですね。

> peruさん
豆大福、好きなんですよね~
130円なのに豆いっぱいなのがいいです。
春日部に住んでたことがあるんでしょうか?

Posted by: chibiaya | September 27, 2014 at 17:53

再度。。。。
上コメントの数年前に食べたのはデイリーの豆大福のことです。
そして、岡埜栄泉の豆大福は20年以上前の記憶。。。
(その後10年以上前に1回食べたか食べなかったか。。。という遠い記憶)

でも、まだあるはずです。
無かったら、ごめんねーーー。
そして、、、美化された味の記憶かもしれない。。。
と、今不安になってきたぁ ^m^

Posted by: MOCHA | September 27, 2014 at 22:56

ヤマザキと岡埜栄泉では、値段が倍ぐらい
違うので、美味しくないわけないと思います。

Posted by: chibiaya | September 28, 2014 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60378285

Listed below are links to weblogs that reference 豆いっぱい大福:

« 明日から 3 連休。 | Main | 久しぶりのサイクリング。 »