« 不思議な夢。 | Main | エクスペンタブル2 »

September 01, 2014

ショートケーキに取りつかれる。

もう 9 月!早いなー。
今日は朝からずっと雨で、肌寒い。
本当に夏は終わってしまったんだろうか?

金曜日の仕事帰り、電車で唐突にショートケーキの
匂いが漂ってきた。
実際には何の匂いだったのかわからないけど、
私の鼻にはショートケーキだった。
そしたらもうショートケーキが食べたくて食べたくて。

でもケーキ屋に行くと 1 コ買うだけじゃすまないから
悩んじゃう。

20140901結局、負けた。
不二家の三角ショートケーキ。
小さいんだよねーコレ。
329円だからしょうがないけど。

ホールで買って、気持ち悪くなるまで食べたい (笑)

|

« 不思議な夢。 | Main | エクスペンタブル2 »

Comments

その気持ち。すごくよくわかる~~cake

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 01, 2014 at 21:58

イタリアントマトのは大きいよね。

不二家の(軽食や喫茶を食べる)食事席があるお店でケーキセットを頼むと
ちゃんと(?)大きいショートケーキだった記憶が。。。
ってウン十年前の話。。。でも、もしかしたら今も。。。

ショートケーキって、たまーにイチゴが酸っぱいハズレがあるよね。

あのポップコーンはCGCグループのスーパーで売っています。
200円くらい。普通のポップコーンのコーナーに。。。
(CGCグループってポイントカードがグリーンスタンプと一緒に使えるチェーン店。スーパー名は地元の名前それぞれです)
西友、イオンはそう言う系列とは違うけど。。。でも、系列に関係なく売っているかも。

Posted by: MOCHA | September 01, 2014 at 22:14

こんばんは☆
お久しぶりですhappy01/
私も時々無性にショートケーキ食べたくなりますcake
以前ホール~チャレンジしましたが
半分も食べれなかったです~bearing
なんかリベンジしたくなっちゃいました^^

Posted by: およう | September 01, 2014 at 22:24

> ちゃちゃわんわんさん
かつて、違うケーキでやったことがありますが…
途中で飽きましたsweat01

> MOCHAさん
そうだ、イタリアントマトもありますね。
ちょっと今度のぞいてこようhappy01
ポップコーン情報、ありがとうございます。
CGCグループのスーパー、近くにあります。
こっちものぞいてこなくっちゃhappy02

> おようさん
ショートケーキが食べたいなんて全然
思ってもなかったのに、あの匂いを嗅いだ
瞬間から食べたいモードになりました。
ホールにチャレンジ、いつかやってみたいですwink

Posted by: chibiaya | September 02, 2014 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60245678

Listed below are links to weblogs that reference ショートケーキに取りつかれる。:

« 不思議な夢。 | Main | エクスペンタブル2 »