« 普通の 1 日。 | Main | 超久々のポップコーン。 »

September 14, 2014

鮭のせい…?

きのうの夜、カレが胃腸炎とアレルギー症状を併発して、
救急車で病院に運ばれた。

夜ごはんを食べてる途中で、すでにお腹が痛い、吐きそうと
言い出し、カレがトイレにこもっている間、もしかして鮭の
寄生虫…?とネットで調べてみたが、発症には数時間
かかるようだから違うみたいだ。

悪いものが全部出れば落ち着くだろうと思っていたら、
今度はあちこち痒いと言い、見ればじんましんが出ていた。

病院に着いた頃には、ゆでだこのように頭からつま先まで
真っ赤になっていて、少し腫れあがっている。

きのうの夜ごはんの中で、今まで食べたことがないものは
生の秋鮭だけ。
いちばん原因の可能性が高い。
生で食べていいのはサーモンで、鮭はダメ、と看護師に
言われてしまった (>_<)

点滴をしてもらって、帰宅。

今日は腹痛と吐き気は治まったが、アレルギー症状の方は
まだ完全には治まっていない。

食べ物のアレルギー症状って初めて見たけど、ひどいね。
意識を失わなかったのが、不幸中の幸い。

20140914優しいミノスは、休んでるカレに
ピタリとくっついて寝ている。

この猫、ヒトでも動物でも、ちょっと
いつもと様子が違うっていうのが
察知できるようだ。
そういうとき、そばにいる時間が多くなる。
いい子だなあ、ミノス。

|

« 普通の 1 日。 | Main | 超久々のポップコーン。 »

Comments

cat鮭とサーモン、ベツモノなの??
日本語ってますます難しい……
ミノス、やさしかね~~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 14, 2014 at 18:24

おはようございます。

カレさん、その後大丈夫ですか?
私も昔のことですが、鮭にあたって大変なことがありました。
当時、一人暮らしし始めで携帯電話というものはなく
備え付けの電話もつけていなく、隣人に友人もいない
大家さんへは迷惑かけられないと思い一晩中胃痛と吐き気で
トイレにこもりっきりで。happy01
翌朝、何とか這うように病院へ行き点滴と検査を受けたら
私の場合は九星胆嚢炎と言われて( ̄□ ̄;)ショックでした。ガーン

カレさんはアレルギーでしたか。大変でしたね。despair
アレルギーは怖いですものね。(実は私もアレルギー
持ちです。)でも、本当にご無事で良かったです。ハイ!
どうぞお大事になさって下さい。。
ミノスちゃん、優しいですね。confident

Posted by: korokoro | September 15, 2014 at 09:10

旦那様、大変でしたね。本当にシンドイですもんね。鮭とサーモン違うのですか?刺身用かステーキ用の違いかと思っていましたが。。。。うちの主人もサーモン大好きで我が家の魚料理といえば鮭刺身か鮭ステーキばっかりなのでちょっとショックでした。ミノスちゃん優しい子ですねー。ミノスちゃんの癒しパワーで旦那様きっと早く良くなると思います。

Posted by: edybody | September 15, 2014 at 09:47

> ちゃちゃわんわんさん
トラウトサーモンとか書いてあるのが
サーモンらしいです。
今日のミノスはあまりベッタリでは
ありませんでした。
回復していると思っていいみたいですhappy01

> korokoroさん
鮭にあたるなんて思ってもなかったです。
鮭、侮るべからず…!
アレルギーの恐ろしさ、今の今まで
知りませんでした。
エピペンが必要になる事態にならなくて
よかったです。
そもそも、そんなものうちにはないですが…

> edybodyさん
刺身用として売っているもの以外は
生で食べちゃダメらしいです。
でも生で食べるなとも書いてなかったけど
世間では常識??
アレルギーの原因が何かは調べていないので
もしかしたら鮭じゃないかもしれませんsweat01

Posted by: chibiaya | September 15, 2014 at 18:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60313762

Listed below are links to weblogs that reference 鮭のせい…?:

« 普通の 1 日。 | Main | 超久々のポップコーン。 »