« チビの思い出。 | Main | モネ・ゲーム »

September 08, 2014

最後のチビの動画

2014年9月4日、19時頃のチビ。
こんな状態だった。

落ち着きがないのは、楽な体勢がわからないから。
横になるよりは、起きている方が楽みたいだった。
こんなふうだから、様子がおかしくなってから、全然
寝ていなかったと思う。

そういえばミノス、チビが病院から戻ってきて、庭に
埋葬するまでの間、ずーっとチビから離れなかった。
ミノス、やっぱり不思議な猫。

|

« チビの思い出。 | Main | モネ・ゲーム »

Comments

こんばんは。
コメ致しますのは久しぶりです。
お別れする時はつらいですね。
僕の場合は犬だったんですけどね。
トラウマに近い状態ですよ。
この間夢見たんです。
逝ってから10年経つのにです…。
まあでも人間だって無限に生きるわけではありませんのでね。
生きる期間が長いか短いかって…、
そう思えば少し気持ちが楽になるかなって思います。
動画もしっかり見させて頂きました。
僕もさびしい気分になりましたが、よかったですsweat02upshine

Posted by: チャーリー69 | September 09, 2014 at 01:00

edyです。chibiayaさん、毎日辛いですね。大丈夫でしょうか?チビちゃんの事があってから動物の安楽死について本気で考えるようになりました。避けては通れないのでしょうね。何とか現実と向き合うようにしなくてはと自分自身に喝を入れることが出来ました。実家の猫の死が長い間トラウマになっていました。chibiayaさんの決断は正しかったと心から思います。何かを教わった気がします。ありがとうございました。

Posted by: edybody | September 09, 2014 at 20:52

> チャーリー69さん
お久しぶりです。
自然に命が尽きるのを看取ると、
意外と清々しい気分ですが、
こういう失い方は…うーん…
微妙ですね…
私も10年後に夢を見たりするのかなあ。

> edybodyさん
早く楽にしてあげたいと思う反面、
苦しむ姿を見ていられないから、なんて
飼い主のエゴでは?という葛藤がありました。
チビがいなくなったことは寂しいですが、
かかりつけの獣医に「これでよかったよ」と
言われたこともあって、気持ちの整理が
つきました。

Posted by: chibiaya | September 09, 2014 at 23:30

チビちゃん、息が苦しそうですね…
辛そうです
動物は、本人の意思も確認出来ないしね
安楽死難しいけど
痛みから解放されチビちゃんも安堵してる
と信じるしかないよね
天ちゃんもミノスも心配そうに見てる…

Posted by: 姫乃 | September 10, 2014 at 08:42

> 姫乃さん
意志を確認できないから、飼い主は
悩むんですよね…
苦しいから楽にして!って言ってほしいと
切実に思いました。
ただ、後悔だけはしてはいけないと思うので
前向きに考えるようにしています。

Posted by: chibiaya | September 10, 2014 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60284649

Listed below are links to weblogs that reference 最後のチビの動画:

« チビの思い出。 | Main | モネ・ゲーム »