« 心配なチビ… | Main | さようなら、チビちゃん。 »

September 05, 2014

最近読んだ本 (2014 年 8 月)

覚書。
全然統一感がないなあ。

家族喰い - 尼崎連続変死事件の真相
小野一光著。

つくづく恐ろしい事件。
こんな事件が、最近しょっちゅうニュースになっているような。

江戸の捨て子たち
沢山美果子著。

先月読んだ「本当はひどかった昔の日本」に出てきた本。
百年ちょっと前まで、子どもの扱いが結構雑で驚き。

海を見にいく
活字の海に寝ころんで
椎名 誠著。

息抜き用。
海…は暑かったから気分的に涼しくなりたくて。

間抜けの構造
ビートたけし著。

読みやすくて面白かった。

アンソロジーお弁当。

寝る前に読むために借りてみた。
著名人のお弁当にまつわるエッセイ集。
美味しそうなお弁当の写真がいっぱい。

永遠の0
百田尚樹著。

予約から半年、ようやく順番が回ってきた。
8 月にこの本を読むことになったのも何かのめぐり合わせ?
人気があるのがわかるなー。
話に引き込まれてしまった。

家族狩り オリジナル版
天童荒太著。

テレビでやってるドラマをチラッと見て、衝撃を受けて
読もうと思った本。
背中がゾワゾワするシーンが多い。

砂子のなかより青き草
宮木あや子著。

清少納言が主人公の小説。
紫式部と中宮彰子がものすごく悪く描かれていたのが
超ショック。

|
|

« 心配なチビ… | Main | さようなら、チビちゃん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60255781

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2014 年 8 月):

« 心配なチビ… | Main | さようなら、チビちゃん。 »