« 成長すさまじ。 | Main | ラッシュ/プライドと友情 »

September 29, 2014

洋菓子の森 コスモス@東岩槻

前を通るたびに、いつも人が入っている店。
いつか食べてみたいなーと思って早幾年… (笑)
ようやく行ってみた。

どのケーキも美味しそうで、悩みまくった。

20140929右、焼き栗のタルト (400円 税込)、
左、ラ・フランスのムース (380円)。

結構ボリュームがあるのに
この値段は安い。

ムースの方は、生のラ・フランスは入ってないけど、
イチゴ、キウイ、ブドウ、メロン、リンゴ、オレンジと
果物がたっぷり。
下にはキャラメルのムースも入っていて、超美味。
これ、気に入った。

タルトの方はモンブラン風。
栗が結構多めに入っていて、お得な感じ。
端っこのタルト生地が厚焼きクッキーみたいだった。
私にはちょっと甘すぎたかな~。

どのケーキも、それなりにボリュームがある。
なのに400円前後のものが多い。
そして美味しい。
お客さんが絶えない理由がわかった気がする。

|
|

« 成長すさまじ。 | Main | ラッシュ/プライドと友情 »

Comments

でかくてうまいlovely
そんな店が近くにあったら、やばいわ~~happy02

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 30, 2014 at 00:39

本当にお得感があるケーキって感じです。高級そうです。栗もフルーツも大好物なので私もchibiayaさんが選ばれたケーキを買っていたと思います。o(^-^)o Good choice(-^〇^-) 

Posted by: edybody | September 30, 2014 at 07:35

> ちゃちゃわんわんさん
お客さんが絶えない店って、やっぱり
ちゃんと理由があるんですね~。
車でなきゃ行けないのが救いです(笑)

> edybodyさん
昔は、ケーキ屋で買うケーキは必ず
チョコ系だったのに、いつの間にか
チョコ系を選ばなくなりました。
年とともに嗜好も変わる…?
ムースは絶品でした。
おかわりしたいです(笑)

Posted by: chibiaya | September 30, 2014 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60396319

Listed below are links to weblogs that reference 洋菓子の森 コスモス@東岩槻:

« 成長すさまじ。 | Main | ラッシュ/プライドと友情 »