« 天と遊ぶ。 | Main | ちょっと寒い 1 日。 »

October 12, 2014

100円のバナナ。

きのう、野菜がいつも安く買えるスーパーに行ったら、
何と、バナナが100円だった。

20141012_1こんなにあって100円!
1 本100g 以上ある、立派な
バナナばかり、16本ほど。

熟れすぎのが1/3、危ういのが
1/3、全然問題ないのが1/3、
という感じだろうか。

これはバナナケーキを作るしかないね!と思わず
買ってしまった。
ずっと冷蔵庫に鎮座しているマスカルポーネを使って
バナナケーキを作ってみた。
今、寝かせ中。
美味しくできたかな~?食べるのが楽しみ。

20141012_2今日のナイト。
目頭の白いのが瞬膜。

眠いときは出やすいようだ。

かかりつけの先生に聞いたら
子猫のうちはそんなに心配しなくていいと言われた。

とはいえ、この目を見るとやっぱり心配になってくる。
それにちょっとコワイしね…(^^;)

|

« 天と遊ぶ。 | Main | ちょっと寒い 1 日。 »

Comments

激安や~~~banana
かくいうわたいも、昨日、ゆるめの柿6個100円で
ゲットしたけど……ゆるすぎたかも(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 12, 2014 at 18:38

バナナといえど、16本で100円は
めっちゃめっちゃ安いわ!
すぐ食べるなら、全然okだね
瞬膜ってなるへそ…確かにナイト強面になってる(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | October 13, 2014 at 10:04

バナナって結構お腹一杯になりませんか?カロリーがあるのかな?我が家では16本は消費しきれないですねー(^O^)ナイトちゃん、迫力がある顔になっています(^▽^笑)早く元に戻りますように~

Posted by: edybody | October 13, 2014 at 12:46

> ちゃちゃわんわんさん
見切り品の果物は間違いなく熟してるから
結構買うこと多いんですが、度を過ぎると…
ちょっと困っちゃいますよねcoldsweats01

> 姫乃さん
お腹が空いたらバナナ!です。
トーストにピーナツバター塗ってバナナを
のせたのが好きです。

> edybodyさん
とりあえず、危ないバナナはケーキに使ったり
普通に食べたりして片付けたら、たった2日で
バナナ8本が消えましたwink
ナイトの目、早く元に戻ってほしいです。
あの目、本当にコワイんですよね(笑)

Posted by: chibiaya | October 13, 2014 at 18:19

バナナは無敵だよね。
本数が多い時は皮のまま冷凍庫で保存してます。

超ジュクジュクはケーキだよね。
MOCHAのは卵、粉、バター、砂糖だよ。

冷凍のパイ生地で包んで焼くとバナナパイ ^ー^
チョコを入れると、よりおいしい~

朝食にはトーストにのせてメープルシロップかける。
(カロリー??気にしなーい)

Posted by: MOCHA | October 14, 2014 at 21:28

> MOCHAさん
皮のまま冷凍できるんですかー?!
必死で食べてましたよ…
おかげでお腹の調子がいいですが…
バナナパイもいいですねえbanana
すでにバナナケーキに飽きてきましたcoldsweats01

Posted by: chibiaya | October 14, 2014 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60466459

Listed below are links to weblogs that reference 100円のバナナ。:

« 天と遊ぶ。 | Main | ちょっと寒い 1 日。 »