« 1 kg 超えた! | Main | 酔う 4 匹。 »

October 25, 2014

夢のようかんツイスト。

明日まで、西武春日部店で秋の北海道物産展を開催中。

チラシを見てたら、何かで見かけて気になったものの、
北海道でしか買えないとわかって、それっきりすっかり
忘れていたようかんツイストが!

こんなに土曜日が待ち遠しかったことはない (笑)

昼に食べるために、少しでもカロリーを消費しておこうと
歩いて行く。
数量限定だから…と開店直後に行ったら、さすがに
まだ大量にあった。

その後、図書館に寄り、お腹を空かせて家に帰る。
バッグから取り出してビックリ、ペチャンコだ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
本に押しつぶされていた…
気をつけたつもりだったのに (T_T)

20141025_13 本入りで270円 (税抜)。
意外と安い。
そして思っていたより小ぶり。

ようかん、パン、ホイップクリーム。
未知のコラボレーション。

20141025_2このツヤが、何とも美味しそう。

パッと見た目は、チョコレートが
かかっているように見える。

これ、激ウマーーー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

止まらなくなって、思わず 3 本
全部食べちゃった (;´▽`A``
1 本のカロリーが結構高め。
罪悪感から、その後、掃除に精を出してみたけど
それぐらいじゃダメだよね~…

しかしこんなに美味しいとは思ってもいなかったな。

|

« 1 kg 超えた! | Main | 酔う 4 匹。 »

Comments

そんなにおいしいと??
えええ~~~気になる、気になる~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 25, 2014 at 23:19

おはようございます。

貴女も甘いものが好きね~^^

「罪悪感」
この言葉に「そうそう」とうなずき、うなりましたよ。

わたしは「後悔」この文字が当てはまるかな~^^

それで・・歩いたり・・、ご飯の量をちょっぴり減らしかげんにしたりと・・・^^
そおいう時はある程度、努力致しております^^

 今日はね、ちょっとお出かけ致します。
ひとりでね。
お昼はおしゃれにランチを楽しみたいと思っているの^^

親の法事で懐かしいふるさとに帰る用意を兼ねてのひとりお出かけ。

 でも・ひとりで食事はほとんどしないので出来るかな~と、この歳で心配。。
おかしいでしょ^^

 庭の菊のつぼみが色ずきはじめました。
今年は藤袴が例年になくそれは、それは見事に咲いてくれましたよ。

モズのたか鳴きも聞こえます。
故郷を想う今、こころは懐かしい生まれこきょうに飛んでいます。。

外郎の故郷です^^

では、では。

Posted by: ときめき | October 26, 2014 at 09:51

ぷぷぷ。
この記事のあと、前日の記事タイトル見て
「ぷっ」「3本=1キロ」?? と。。。。

一人で食べてしまった罪悪感は無し? ^m^

Posted by: MOCHA | October 26, 2014 at 10:15

> ちゃちゃわんわんさん
かなり甘い菓子パンですが、
超美味しいです。
北海道の物産展で是非…!

> ときめきさん
家系でしょうね~甘いもの大好きです。
病気だけには気をつけないと…
私も1人の外食はあまりしません。
間がもたないから苦手です。

> MOCHAさん
家人はこういうのが嫌いなので…
私が全部食べても問題ないのです。
それが逆に問題だったりします(笑)

Posted by: chibiaya | October 26, 2014 at 19:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60543200

Listed below are links to weblogs that reference 夢のようかんツイスト。:

« 1 kg 超えた! | Main | 酔う 4 匹。 »