« 100円のバナナ。 | Main | キリングゲーム »

October 13, 2014

ちょっと寒い 1 日。

午前中は美容院へ。
炭酸シャンプーと頭皮マッサージをやってもらう。
頭がスッキリして気持ちよかった~。

20141013_1今日のおやつはバナナケーキ。

切ってみたら、粉っ気のあまりない、
生焼けのような断面が現れて焦る。

実際には生焼けじゃなかったけど、
気泡のまったくないみっしりしたケーキって、ちっとも
美味しそうじゃない。
一応美味しかったからよかった (笑)

バナナと粉の分量が合ってなかったね。
あ、あの食感に似てるかも…
プルーンが入ったフランスのお菓子、ファー・ブルトン

20141013_2きのうの天。
ナイトの襲撃を避けるために、天袋に
避難後、ウトウト。

20141013_3ミノスと天を
追い回して
疲れて寝る
ナイト。


昼もそれなりに寒かったけど、夕方から雨が降ってきて
さらに寒くなってきた。
明日の朝、どうなってるかなあ?

|
|

« 100円のバナナ。 | Main | キリングゲーム »

Comments

バナナケーキおいしそうですね。
手作りってところが素晴らしい。
私も お菓子作ってみたくなりました。

ナイト君も元気でやんちゃ盛りですね。
お世話係も疲れるのでしょう。
でもいい関係ができているようで
楽しそうですね。

台風は日本列島横断して
交通機関に影響しているようですが
被害が出ませんように・・・祈っています。

Posted by: みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー) | October 14, 2014 at 06:25

今朝は全く問題なくピーカンだね(^_^;)
バナナケーキ美味しそう!!
ファーブルトンっていうんだ、あのケーキ
知らなかった…
ナイトはふんと、幸せだね…(*≧m≦*)

Posted by: 姫乃 | October 14, 2014 at 08:08

> みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さん
本当はケーキ屋のケーキが食べたいですが
ちょっと金欠気味なので手作りで我慢です(笑)
子猫って本当に元気の塊ですねえ。
お世話係は、まだ2歳と3歳の若い猫ですが、
子猫の元気さには参り気味のようです。

> 姫乃さん
今日の朝は完璧な台風一過でしたね~
太陽がまぶしかったです。
今日、バナナケーキを食べてて思いました。
あまりに密度が高すぎて、羊羹みたいです…sweat01

Posted by: chibiaya | October 14, 2014 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60472605

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと寒い 1 日。:

« 100円のバナナ。 | Main | キリングゲーム »