« 頑張った… | Main | 暖かい 1 日。 »

November 22, 2014

高い耳掃除…

やっぱり素人がやるには限界だし、このまま放置するのも
よろしくなさそうだから、ナイトを病院に連れて行った。

ダニはいなかった。
外耳炎かもしれないということで、とりあえず耳の掃除。
液体の薬を数滴入れて、モミモミした後にふき取る。
以上。

念のため、ダニ駆除剤もつけてもらい、耳掃除のための
薬を 1 週間分もらった。
かかった費用5,400円。
(内訳: 処置 1,600円、ダニ 1,600円、薬 1,800円)
高いよーーーー ゚゚(´O`)°゚

かかっても3,000円ぐらいかと思ってたのに。
ダニの薬が余計だったなー。
いないのにつける必要があったんだろうか?

病院で体重を量ってもらったら 1.7kg だった。

20141122帰宅後、ごはん。

病院でビビりまくりだったナイト。
やっぱりおうちがいちばんだね。
ミノスもいるし (笑)

|
|

« 頑張った… | Main | 暖かい 1 日。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

病院代、高いよね~~~
ばってん、動物の保険に入る余裕もないしね~~(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 22, 2014 at 19:59

動物病院代って必要経費の一部ですが本当に高いです。泣きたくなることがあります。こっちの気持ちも知らないでなんですがEdward連れて行って帰って来た後しばらくの間、無視されたことがあります。(^▽^笑)かなり怖いのかストレス溜まるみたいです。

Posted by: edybody | November 22, 2014 at 21:47

> ちゃちゃわんわんさん
しょっちゅう病院のお世話になるようなら
保険に入る意味もあると思いますが、
たまーにしか行かないのに毎月数千円は…
とはいえこのたった1回がキツイ (@_@)

> edybodyさん
病弱じゃないのがせめてもの救いです。
ナイトは怖さのあまり、ダニのチェックを
待っている間に、私の服の中に入って
(隠れてるつもり?) 先生に呆れられてましたcoldsweats01

Posted by: chibiaya | November 23, 2014 at 18:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60694698

Listed below are links to weblogs that reference 高い耳掃除…:

« 頑張った… | Main | 暖かい 1 日。 »