« 寒いなー。 | Main | 頑張った… »

November 20, 2014

耳の中が真っ黒!

久しぶりの雨。
久しぶりに犬の散歩も休み。

今日、ナイトの左の耳の中が真っ黒だった。
綿棒で掃除すると、黒い耳垢がとれるとれる。
病院…?の前にネットで調べる。

「猫」「耳の中」「黒い」をキーワードに探すと、
耳ダニという見慣れない言葉が多く目につく。
でもこれはやたらと痒がるらしいからちょっと違う。

耳ダニじゃないなら、ただの耳垢みたい。
こまめな掃除あるのみ、のようだ。

20141120耳掃除後のナイト。
耳掃除は気持ちいいらしくて
グルグルいっていた。

また明日もやるよー!

|
|

« 寒いなー。 | Main | 頑張った… »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ナイト大きくなったよね(^ω^)
へえ…人間も耳垢取ってもらうと気持ちいいけど
にゃんこもそうなんだ…♬

Posted by: 姫乃 | November 21, 2014 at 09:44

顔つきがオトナになりました。
とはいえ、やることはまだまだ子どもですhappy01
猫の耳の中って、かなり複雑な構造で
掃除がかなり難しいことを知りました。
耳掃除のために病院かも…?

Posted by: chibiaya | November 21, 2014 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60685920

Listed below are links to weblogs that reference 耳の中が真っ黒!:

« 寒いなー。 | Main | 頑張った… »