« さようなら、ムニ。 | Main | 何となく始まった正月休み… »

December 27, 2014

ムニの思い出。

猫たちは庭に埋葬したけれど、ムニは荼毘に付すことにした。
きのうのうちに斎場に運び、今朝引き取りに行った。

お別れをしっかりしたこともあって、意外と平静でいる。
でも、骨壺を見たら…
思いのほか小さくて、たったこれだけになっちゃった…と
泣けてきた。

ムニは、カレが前に勤めていた会社で飼っていた犬が
産んだ子犬で、生後 1 ヶ月の頃、うちに来た。
帰りの車中で車酔いして大変だったなあ。

titoune2いつ撮ったか不明だけど、
生後 4 ヶ月以内の頃。
シャンプーは死ぬまで大嫌いだった。


20141227_1今の家に越した頃だから、
生後 5、6 ヶ月ぐらいのムニ。

20141227_2これもその頃。

飼い主バカだけど、
かなり美形の
犬だったと思う。






Popmuni20060612これは 6 歳の頃。
ポップの散歩に付き添うムニ。
好きな写真の 1 つ。



Muni20060913_1これも 6 歳の頃。

Muni20060913_2




こんなにキレイなお腹だったね…

今年に入ってから、複数の乳腺腫瘍が大きくなって、
そのうちの 1 つはこぶし大にまでなった。

ムニは私が生まれて初めて飼った犬。
飼育に関する知識がまったくなかった私は、健康体で
開腹するのに抵抗があって、避妊手術をしなかった。
それが老いたときに影響するとは知りもせず。

若いうちにしておくんだった…とそれだけは後悔している。

猫との思い出は家の中だけだけど、ムニとはあちこち
散歩に行ったから、しばらくはその道を通るたびに
いろいろ思い出すんだろうなあ。

今日のムーちゃんのごはんは、喜んで食べてくれた
パンデピス。

2000年 4 月 3 日誕生、2014年12月26日永眠。

|

« さようなら、ムニ。 | Main | 何となく始まった正月休み… »

Comments

一緒に何年も居た子がいなくなると寂しいですね。ムニちゃんとポップちゃんのお散歩の写真見たら泣けてきました。良い子だったんですね。。。。

Posted by: edybody | December 27, 2014 at 20:51

写真観てたら泣けてきました。
幸せな一生を送れたと思います。

Posted by: KutzChang | December 27, 2014 at 23:00

ムニ…うん、美形だ!!
14年の生涯、chibiaya家で
楽しかったと思うよ
安らかに眠ってね…(^ω^)
ニャンコ達も寂しいだろうなあ

Posted by: 姫乃 | December 28, 2014 at 08:02

> コメントをくださったみなさま
今日もあたたかいお言葉をありがとうございます。
うちに来たときから猫に囲まれて育ったせいか
猫に優しい犬でした。
散歩していると、すれ違う人に「可愛い犬!」と
言われることも多くて、顔は自慢でした。

Posted by: chibiaya | December 28, 2014 at 17:33

すてきなワンコさんでした。
きっと虹の橋を渡っても
先に行ったみんなが迎えに来てくれていることでしょう。
こちらはさびしいですが、
みんなあちらで元気にしているでしょう。
ムニちゃん、ありがとう。

Posted by: やな | December 29, 2014 at 13:48

> やなさん
ミノスが来るまで、ポップの唯一の味方だったムニ。
ポップにとって、心強い存在だったと思います。
今頃、こちらの世界では願いの叶わなかった
デートを満喫してるかもしれません。

Posted by: chibiaya | December 30, 2014 at 09:09

すごく久しぶりに覗かせてもらったら、わんこ亡くなったのですね。本当に可愛い子だね、泣けるT_T
もうだいぶ経つけど、ご冥福を。。うちもいつか犬が飼いたいよ。

Posted by: TJ | February 03, 2015 at 22:08

> TJさん
久しぶり!
どうもありがとう。
もう1ヶ月も経つから、いない生活にも
だいぶ慣れました。
双子ちゃん、もう赤ちゃんじゃなくて
子供になってるね。
犬を飼うなら育児が落ち着いた頃…?!

Posted by: chibiaya | February 03, 2015 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60874791

Listed below are links to weblogs that reference ムニの思い出。:

« さようなら、ムニ。 | Main | 何となく始まった正月休み… »