« バトルフロント | Main | 新しいメガネ。 »

January 09, 2015

フランスの事件のせいで…

カレがパソコンでずっとニュースを見てて離れないから、
久々にLenovo の出番。
なぜか無線LANが接続できなくて四苦八苦。

Je_suis_charliesvgきのうから、うちのポストには
「Je suis Charlie」と書いた紙が
張ってある (カレが張った)。
新聞と郵便の配達の人とか
ビックリするだろうなあ。
ていうか、張ってあるのを
知らなかった私が、今朝新聞を取ろうとしたときに
ビックリしたんだけど (^^;)

今日は久々に19時半まで残業。
この時間帯の電車は空いてていい。
上野から座って帰れるのはかなり楽。

おととい、メガネが落ちていることに気づかず、
思い切り踏んづけてフレームが折れた (T_T)
寝る前の10分間とか、それぐらいしか使わないけど、
ないとかなり不便。
明日買いに行ってこようっと。

|
|

« バトルフロント | Main | 新しいメガネ。 »

Comments

じゅすい……から先が読めませぬbearing

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 10, 2015 at 00:01

フランスの事件に関する張り紙のようですが
それを無断で貼るというのは 意味が違う
ような気がします。もし,私のところに
貼られたら,いやだと思います。
でも,テロで亡くなられた方にはお悔やみを
申し上げます

Posted by: nadoyama | January 10, 2015 at 07:57

そうだ!
旦那さんフランス人だもんね…
言論の自由、ポスト見た人なんか貼ってあるとは
思うだろうけど、わかんないかもね(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | January 10, 2015 at 08:06

「私もシャルリーだ」という意味?でしたっけ?主人の友人もフランスの方がいるのでFacebookに同じメッセージを載せてらしたようです。言論の自由、大事です。テロリスト達は射殺されたそうですが恐ろしい時代になりました。

Posted by: edybody | January 10, 2015 at 08:17

> ちゃちゃわんわんさん
「シャルリー」です。
だけど日本人でわかる人は少ないかも?

> nadoyamaさん
あ、無断じゃないです。
家人がフランス人なのです。
私に黙って張っていたので驚いたんです。
これをキッカケに悪い流れに向かわないことを
祈るばかりです。

> 姫乃さん
おとといから、口を開けばこの話で、
少々辟易気味ですcoldsweats01

> edybodyさん
この事件は、意外と早く解決しましたが、
これからどうなっていくんでしょうね…
何かの引き金にならないといいですが。

Posted by: chibiaya | January 10, 2015 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60948810

Listed below are links to weblogs that reference フランスの事件のせいで…:

« バトルフロント | Main | 新しいメガネ。 »