« 賀正 2015 | Main | いよいよ残り 2 日… »

January 02, 2015

初夢を見る。

きのうは新聞を取る以外、まったく家から出ず。

もともと出不精な私。
犬の散歩という強制的な外出がなくなったら、本当に
家から出やしない。
なのにいつもと同じぐらい…じゃないな、それ以上に
食べてるんだから、これはさすがにマズイ。

というわけで、今日は慈恩寺まで歩いて初詣へ。

20150102なかなか賑わっている境内。

8 年前、ムニと一緒に行ったっけ。
往復で約 6km。
ムーちゃん、よく歩いたよねえ。

本当は別の場所へ初詣に行こうと思ってたけど、
今日、ムニを散歩させる夢を見て、気が変わった。

ムニがいたから歩いた道、ムニがいなくなったから
歩かなくなる道がたくさんあるなあ…としみじみしつつ
運動がてら歩いたのだった。

でも帰ってから、ポップコーンを半袋ぐらい食べた。
全然歩いた意味ないし (-_-;)

|
|

« 賀正 2015 | Main | いよいよ残り 2 日… »

Comments

ムニちゃんがいないと寂しいでしょうね。お散歩はわんちゃんだけでなく人にも大事な日課なんだなーと思います。私も出無精で猫とユルユルしてるのが好きなので年齢とともに太りやすくなってきました。でもchibiayaさんは結構活動的な印象がありますよ。。。。。

Posted by: edybody | January 03, 2015 at 06:56

ムニは、chibiayaさん
健康に貢献してたんだ…
寒いしね
散歩も億劫だよね
姫乃、既に1kg増量してます…(^^;;

Posted by: 姫乃 | January 03, 2015 at 10:19

> edybodyさん
夕食後に散歩に行くのが日課でした。
それがなくなったので気をつけないと…
犬なしでも散歩した方がいいのかもと
思う今日この頃です。

> 姫乃さん
たいして歩かなかったけど、それでも
30分ぐらいは歩いていたので、そこそこ
いい運動になっていたと思います。
私も1kgは確実に増えました…

Posted by: chibiaya | January 03, 2015 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60910517

Listed below are links to weblogs that reference 初夢を見る。:

« 賀正 2015 | Main | いよいよ残り 2 日… »