« 犬がいなくても… | Main | 大雪…?? »

February 04, 2015

最近読んだ本 (2015 年 1 月)

覚書。

野蛮な読書
平松洋子著。

いろんな本が紹介されている。
いろいろあった中で、気になったのは次の 2 冊。

普通の家族がいちばん怖い
家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇
岩村暢子著。

なかなか衝撃的な内容だった。
信じられないような食卓のオンパレード。
でももし自分に子どもがいたら…
たぶん、というより間違いなく同じような食卓だろうな…
という気がして、笑うに笑えなかった。

食い意地クン
久住昌之著。

孤独のグルメの原作者の食べ物エッセイ。
息抜き用。

ヒジュラ 男でも女でもなく
セレナ・ナンダ著。

前に読んだ石井光太の著書の中によく登場した、
ヒジュラという、男性でも女性でもない第三の性に
属する人々に関する本。
これ関連の本を読むことはもうないかな…

ベスト珍書
ハマザキカク著。

面白そうと思って読んでみたけど、読みたい!と
思う本にはまったく出会わず。
期待してた分、いまひとつ。

|
|

« 犬がいなくても… | Main | 大雪…?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61081030

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2015 年 1 月):

« 犬がいなくても… | Main | 大雪…?? »