« ナイト、手術完了。 | Main | ポンペイ »

February 01, 2015

猫ってわからない。

きのうも風が強かったけど、今日はそれ以上に強い!

ナイトが病院から帰ってきてから、ミノスが変だった。
ナイトが近寄ってこようものなら、シャーシャー言う。
そして避ける。
まるでナイトが初めてうちに来たときのよう。

20150201_1ナイトをガン見するミノス。
コワイ (;;;´Д`)

数時間いなくなっただけで、
忘れちゃった???

今日はもう平気みたいだけど、飼い主もナイトもワケが
わからず、すごく困惑したよ。
ミノスって難しい。

20150201_2ナイトを迎えに行く前に行った
100円ショップ (ダイソー) で見つけた
猫グッズ。

シリコン製のブラシが100円!
かなり前に、ホームセンターで500円以上出して買った
記憶があるよ… (-_-)
あとは、投薬用の注射器型フィーダー。
先端に薬を挟んで使用する。

早速、今朝使ってみた。
手でノドの奥に薬を突っ込むのってなかなか難しいけど、
これだと手でやるよりは楽かも。

ネットでこの手の商品を検索すると、結構な値段だ。
100円ショップ、侮るべからず…

|
|

« ナイト、手術完了。 | Main | ポンペイ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ミノスちゃんどうしたんでしょう????謎ですね。。。そのお薬投薬フィーダー興味ありますがもちろん錠剤も投薬できるんですよね。ダイソーに行った時探してみます。

Posted by: edybody | February 01, 2015 at 19:12

何回もコメントごめんなさい。昔友達が去勢手術後麻酔の臭いがする間は猫を一緒に部屋に入れられない、と言ってた事を思い出しましたがミノスちゃんも病院の臭いか麻酔の臭いが気にいらないのでしょうか?(?_?)

Posted by: edybody | February 01, 2015 at 21:14

錠剤は先端に挟めます。
私はうまく扱えないんですがsweat01
カレが上手にササッとやってくれます。
特に気になる臭いはしなかったはずですが、
人間には気づかない臭いがあった??
他の動物の臭いが移ってたのかもしれませんね。

Posted by: chibiaya | February 02, 2015 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61068207

Listed below are links to weblogs that reference 猫ってわからない。:

« ナイト、手術完了。 | Main | ポンペイ »