« 退院祝い。 | Main | ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット »

March 30, 2015

1 週間ぶり。

今日から仕事復帰。
混んだ電車に乗りたくなくて、1 時間早く出たのに、
京浜東北線が運転見合わせ。
久々に京急線で蒲田まで行く。

体がしんどいということはなかったけど、左手でマウスを
使うと、ショートカットキーが押しにくいことが判明。
非常に効率が悪い。
それから、右腕をずっと机の上に乗せているおかげで、
むくみが少ないことも判明。これは朗報!

腋の下のむくみは相変わらず。
腋の傷口ではない場所が突っ張る感じで痛い。
常にではなく、一定の方向に腕を上げたときだけとか。
私の体がリンパ管を再生すべく頑張っている痛みだと
思いたい。

20150330明日は病院。
最終的な診断結果が出て、
治療方針が確定する。

桜はだいぶ咲いてきた。
帰りに花見しようかな。

|

« 退院祝い。 | Main | ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット »

Comments

5年位薬を飲まないといけないとかもとおっしゃていましたね。大変ですがまだお若いので今少し辛抱して完全に治しちゃいましょう。私も腎臓病を患った時に丸5年プレドニン(ステロイド)を飲みました。嫌だったけど終わってしまえば病気を克服してやったぞ、という何かやり遂げた気持ちになりました。良い薬も次から次へ開発されています。思っていたよりかなり短期間で治癒してしまう可能性もありますからね。大丈夫です。

Posted by: edybody | March 31, 2015 at 21:18

リンパ液がドカドカ出て胸に溜まって
注射器でジュージュー抜いてもらっていましたよww
突っ張ったような引きつった痛みは
しばらくお付き合いしないとダメかもですね。
腕は肘まで机に乗せていると楽かと思います。
肘が固定されていないとつらいです。
リンパ液を流すための
リンパドレナージュ(美容用ではなくて医療用)を
調べてみてはどうでしょう?図書館とかにもあると思いますよ。

Posted by: やな | March 31, 2015 at 21:54

> edybodyさん
それが~…
まだ若い?から、もしかすると10年の方が
いいかもしれないとも言われています…
そんなに飲み続けたら別の病気になりそうな(笑)

> やなさん
そんなことしてくれるんですか?!
私の場合そんな話は全然出なかったので
レベルが違うのかな(笑)
リンパドレナージュ…調べてみます。

Posted by: chibiaya | April 01, 2015 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61363662

Listed below are links to weblogs that reference 1 週間ぶり。:

« 退院祝い。 | Main | ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット »