« 緊張の 1 日。 | Main | 捕らぬ狸の… »

March 03, 2015

病院漬けの 1 日。

今日は10時からMRI。
12時から心臓のエコーで、そのあと診察という流れ。

時間どおりに始まるわけがなく、MRI が始まったのは
10時半ぐらい。
20分ぐらいと言われていたのに、終わったら11時過ぎ。
今日の造影剤は熱くなることも、副作用もなかった。

MRI とエコーの間に時間があるから、ちょっとそこらで
何か食べようかと思ってたのに、そんな感じでもなく、
仕方なく、呼ばれるのを待つ。
これは時間どおり。

そして診察が終わったのが13時半。
ようやくごはん!と思いきや、手術の日程を決めたせいで
採血、肺のレントゲン、心電図、肺活量の検査が追加され、
会計を済ませたのは14時半頃。

長かった…………

手術は3/23に決定。
前日から入院し、センチネルリンパ節生検で問題が
なければ3/25には退院できるそうだ。
問題があると、1 週間か 2 週間の入院になるとか…

放射線治療は、継続して行うことが大切なんだそうで、
となるとGWを挟むのはよろしくないということから、
GW後に始める予定。

ここからの方がもっと長いね…

<診断結果>
・ 浸潤性乳頭腺管がん
・ ステージⅠ(腫瘍は約0.8cm)
・ ホルモン受容体 陽性
・ HER2 陰性
・ 術後に放射線治療とホルモン治療

|
|

« 緊張の 1 日。 | Main | 捕らぬ狸の… »

病気」カテゴリの記事

Comments

長い一日おつかれさまでした。手術後すぐ退院出来たらいいですね。猫達のこと心配でしょうし、会いたいですもんね。旦那様が居るから大丈夫でしょうけども。術儀のほうがかなり大事そうですが無事乗り切れると思いますよ。

Posted by: edybody | March 03, 2015 at 21:08

すみません。術後とタイプしたつもりですが老眼見えず術儀となってしまいました。

Posted by: edybody | March 03, 2015 at 21:09

お疲れ様でした。
hospitalMRIだけでなく
手術前の検査がいっぱいあったんですねsweat01
手術日が決まって一気に物事が進みましたね
手術・退院・治療とこれからが大変ですが
良い方向へ進むようにconfident

Posted by: genburu | March 03, 2015 at 23:23

大変な検査でしたね。
ステージ1ということは
本当に早期発見!
この段階でちゃんと完治できれば
きっと良い方向に向かうはずですね。
私の場合しこりは良性でしたが1cmとのこと。
なんだか人ごとに思えなくて
心から治療が最初から最後まで
うまく事が運びますよう
お祈りいたしております。

Posted by: みかんちゃんタマちゃん母クリスティー | March 04, 2015 at 06:18

検査お疲れ様でした
手術日も決まり、あとはその日に向けて
体調を整えよう!!
しかし、ふんとに早期発見でしたね
長い治療ですが、きっと良くなりますよ♬

Posted by: 姫乃 | March 04, 2015 at 08:03

良かったねーステージ1で。
治療頑張って!!

Posted by: tsuyoshi | March 04, 2015 at 11:15

術前検査も一気に終わってよかったですね。

肺活量検査ってけっこう大変じゃありませんでした?
「吸ってー」「吸ってー」「もっと吸ってー」
「はい、吐いてー」「吐いてー」「吐いてーー」
長距離走した感じ。。。

リンパ生検が無事クリアすることをお祈りしています。
ワタシはもうちょっと進行していて、フルコースでした。
放射線は週休二日で、5週間休みなし!
時間も毎日同じで、朝イチで「出勤」するみたいでした。

術後と放射線照射後に出てくる不具合については
よく説明してもらった方が良いと思います。

治療中は「長い」と感じることも、
終わってしまうと「短い」ものです。
一番時間が長く感じられるのは「検査」だと思います。wink

Posted by: やな | March 04, 2015 at 13:21

お疲れ様ー!さくさく治療が進むんだね。本当早期みたいで良かった。入院まで美味しいもの食べまくっちゃってくださいネ。

Posted by: TJ | March 04, 2015 at 22:03

> edybodyさん
とりあえずながらも転移がなくてホッと一安心です。
傷口の痛みはあまりないらしく、手術の翌日から
歩き回れるぐらい回復するとか。
それならさっさと退院したい…!

> genburuさん
手術と入院、初体験です。
手術前の検査の多さにビックリしてます。
ここまで来たら前進あるのみです。

> みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん
良性だとばかり思ってたので、笑い話で
終わるつもりでここに書き始めたら、
まさかの展開でした。
1cmでも良性の場合もあるんですねえ…
1cm未満で見つかったのが不幸中の幸い、
運がいいと思って頑張ります。

> 姫乃さん
女性の上司は、私の話を聞いた後、早速
健康診断を予約したそうです。
私のこの経験が人の役に立つとは…(笑)

> tsuyoshiさん
ホント、ステージⅠでよかったよ~。
この程度なら頑張れるし、頑張る気にもなる!

> やなさん
肺活量、もっとできるはず!とやり直しさせられました。
倒れるかと思いました(笑)
こんな検査が手術前に必要なんて思ってもなかったです。
「不具合」の響きがちょっとコワイ…
手術前に最後の診察があるので、そのときしっかり
聞いてきます。

> TJさん
健康診断を受けたのが1月の半ば。
紹介状を半月後にもらって、宣告受けた1ヶ月後には
もう手術!展開速すぎ!!
今回、健康診断でエコーの担当をしてくれた人には
本当に感謝だよ~。

Posted by: chibiaya | March 04, 2015 at 22:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61224862

Listed below are links to weblogs that reference 病院漬けの 1 日。:

« 緊張の 1 日。 | Main | 捕らぬ狸の… »