« 無事、退院。 | Main | 退院祝い。 »

March 28, 2015

元気すぎて困っちゃう。

入院中からそうだったが、傷口が痛まないこともあって
かなり元気にしている。
ボーッとしているのが落ち着かなくて、きのうは銀行に
行きたいこともあり、電車に乗って大宮まで行ってきた。

大宮に行く前に、春日部の図書館では扱っていない
がんサポートという雑誌が読みたくて、さいたま市の
北図書館へも行ってきた。
大宮公園駅から歩いて20分ぐらい。

…てな感じで、アクティブに過ごしている。
さすがに帰ってからはおとなしくしていたけれど。

来週から仕事に復帰する。
ほぼ 1 日中パソコンに触れている仕事なのに、むくみが
とれるまで右腕をあまり酷使できないから、きのうから
左手でマウスを使う練習中。

むくみといえば…
当面ブラジャーはダメということで、ユニクロのブラトップを
着用しているが (看護師も推奨)、腋の下のあたりは少し
締め付けられるせいか、夜になったら胸が大きくなって…
じゃなくてむくんでいた。
ブラジャーは肩ひもがよろしくないってことだったけど、
もしかしたらブラジャーの方がいいのでは…とも思ったり。
今度病院に行ったときに相談してみよう。

20150328_1猫たちは私を忘れていなかった。
やっぱり猫がいるっていいなあ。

20150328_2

|
|

« 無事、退院。 | Main | 退院祝い。 »

Comments

お元気でなにより♪
でもときどき病人だって思い出してくださいね。
傍から見ている人は絶対気づけませんから。
無理しないように、無理しないように。

ワタシは今でこそチューブトップ使っていますが
ゆるゆるで下がってきます。
元々締め付ける下着なので困りますよね。
家では基本無しでが一番かと思います。coldsweats01

Posted by: やな | March 28, 2015 at 14:16

大丈夫ですか??活動的ですね〜退院したばっかりとは思えないです(笑)私も仕事で沢山PC使っていて肩こりがピークに達した時に会社のトイレでブラジャー外して以来ずっとノーブラです。もう15年位経つかな。。その時からマウスも左でクリックしています。。。もちろん猫達は大好きな人の事は忘れません。そっけない時もあるけど猫は本当に優しい生き物だと思います。。。

Posted by: edybody | March 28, 2015 at 17:06

退院おめでとうございます♪
リア生活もお仕事もくれぐれも無理のない様に~(^^)ノ
猫ちゃんたち~癒されますね~(*^^*)

Posted by: およう | March 29, 2015 at 07:25

一様手術した身だからね
無理しないでね…(・ω・)ノ
体にメスを入れるって大変なことですから

にゃんこ達、大歓迎してくれてんだね
癒しをたっぷりもらって下さい

Posted by: 姫乃 | March 29, 2015 at 09:12

傷口が痛まないことがいいことですね。
仕事が始まりますので、気を付けて
過ごされて下さいね。

Posted by: nadoyama | March 29, 2015 at 09:44

> やなさん
買ったばかりなので、余計にキツイかもしれません。
胸が大きくなったのには笑ってしまいました。
アドバイスどおり、家では着るの止めました。
楽ですね~。

> edybodyさん
むくみ以外、不調がないんですよね~。
逆に、入院前にお腹を下してた4日間の方が
病人のようでしたcoldsweats01
左手でマウス、慣れるまで時間がかかりそうです…

> おようさん
ありがとうございます。
予想以上に元気なので、拍子抜けです。
明日から仕事に復帰しますが、周りが気を
遣いそうで、すでに申し訳ないような…sweat01

> 姫乃さん
手術も入院も、もうずーっと前のことのようです。
油断しないようにします…

> nadoyamaさん
ホント、痛みがないって幸せです。
だから動き回ろうとするのでよくないですが。
パソコンが今までどおり操作できるかが
今は心配です。

Posted by: chibiaya | March 29, 2015 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61349973

Listed below are links to weblogs that reference 元気すぎて困っちゃう。:

« 無事、退院。 | Main | 退院祝い。 »