« 神聖ローマ、運命の日 オスマン帝国の進撃 | Main | 元気すぎて困っちゃう。 »

March 27, 2015

無事、退院。

4 泊 5 日の入院生活がようやく終わった。

軽く記録。

3/22 (日) 入院 1 日目
11:00  入院。
12:00  昼ごはん。
       コロッケ、五目煮
14:30  看護師から手術に関する説明を受ける。
16:30  入浴。
18:00  夜ごはん。
       焼き魚、切り干し大根の胡麻和え
21:00  消灯。

3/23 (月) 入院 2 日目、手術日のため終日絶食。
5:30    起床。
9:00    点滴開始。
11:00  カレと母が来る。
12:45  歩いて手術室へ。
15:00  帰室。ひたすら横になっていた。
21:00  消灯。

リンパ節への転移はなく、郭清は省略。
痛み止めの点滴が効かず、かなり傷口が痛い。
これ以上は即効性のある痛み止めを点滴できないから
次はゆっくり効く座薬の痛み止めを使うしか…と言われて
しばらくしたら急に痛みが治まる。

3/24 (火) 入院 3 日目
6:00    起床。点滴が外れる。
8:00    朝ごはん。
       パン、クラムチャウダー、目玉焼き
8:30    回診。経過良好。
9:30    尿管が外れて、ようやく自由の身に。
12:00  昼ごはん。
       酢豚、中華サラダ
16:00  カレが来てくれる。
18:00  夜ごはん。
       魚のムニエル、マカロニサラダ
21:00  消灯。

痛みゼロ。
左を向いて横になると、腋の傷口がじんじんする程度。

3/25 (水) 入院 4 日目
6:00    起床。
7:45    朝ごはん。
       パン、ポテトサラダ
8:30    回診。
10:30  入浴。
12:00  昼ごはん。
       じゃこと青菜の混ぜご飯、焼き魚、里芋の煮物
16:00  カレが来てくれる。
18:15  夜ごはん。
       豚肉と大根の煮物、ネギのキュウリの辛子味噌和え
21:00  消灯。

朝、腋の下のむくみに気づく。
痛みやしびれはなく、腕を動かすのに支障はない。
先生曰く、通常の感覚に戻るのに数ヵ月かかるそう。

3/26 (木) 入院 5 日目
5:30    起床。
7:45    朝ごはん。
       パン、キュウリとキャベツのサラダ
8:45    回診。
9:00    カレと母が来る。
10:00  退院。

|
|

« 神聖ローマ、運命の日 オスマン帝国の進撃 | Main | 元気すぎて困っちゃう。 »

病気」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさい〜おつかれさまでした。chibiayaさんそしてご家族の方も大変でしたね。リンパ節への転移もないとのことで安心しました。もう2〜3日はお休みできるのでしょうか?猫達のこと恋しかったでしょう(笑)しばらくはおもいっきり猫孝行してあげてくださいね。

Posted by: edybody | March 27, 2015 at 13:27

お帰りなさーい(^ω^)
お疲れ様でした!
手術無事終わって良かったですね。
リンパ節への転移も無いとのこと、GOODニュースです!
病院のご飯が美味しそうだわ♬
姫乃なんて、腹切ったんで
重湯とかおかゆ、スープで
まずいのなんの
体重これなら減らないわね(≧∇≦)
暫くはのんびりして下さいよ!!

Posted by: 姫乃 | March 27, 2015 at 14:40

お邪魔で~す

お疲れ様でした^^
転移もなく一安心ですね♪。.:*・゜

自宅でゆっくりニャンズに
癒されてください(*^‐^*)

Posted by: myまま | March 27, 2015 at 15:13

退院おめでとうございます♪
リンパ節転移無くて良かったです!!
しばらくの間、
「モノを持ち上げる」動作は
今まで通りしないようにしてくださいね。
家族の皆さんも猫たちも一安心。良かった良かった。

Posted by: やな | March 27, 2015 at 16:23

初コメ失礼いたします。

退院本当におめでとうございます☆ポチッと返しの際に必ずブログは読ませていただいていました。無事に
手術も成功、リンパへの転移も無く、退院されたとの事で本当に安心いたしました☆
本当に本当に良かったです、そしてお疲れ様でした☆

あまり無理なさらないでくださいね^^おうちの可愛いにゃんこちゃん達もママがいない間とっても
寂しかったでしょうから、思いっきり甘えさせてあげてくださいね☆
ご家族の方も本当にホッとされたことでしょうね☆

Posted by: ちぃ | March 27, 2015 at 18:54

まってましたー。5日間かあ、慌ただしくて退屈する暇もなかったのでは。
私も種類は違うけど局所麻酔で手術した時は、途中で麻酔が切れてきてそれから一切きかず一晩は死線を彷徨ったよ。なかなかヘビーな体験でした。痛みもすぐ取れたとのことで本当に良かった!ゆっくり休めますように。お疲れ様〜〜!

Posted by: TJ | March 27, 2015 at 22:19

chibiaya 様
お疲れさまでした!!!
ゆっくり休んでください。

Posted by: KutzChang | March 28, 2015 at 02:00

退院、おめでとうございます。
休めるときにしっかりと休息を
とり、回復に努めて下さいね。

Posted by: nadoyama | March 28, 2015 at 08:18

chibiayaさま

無事退院とのことお疲れ様でした。
自宅でゆっくりと休んでまた元気になられるようお祈りいたしております。

Posted by: みかんちゃんタマちゃん母クリスティー | March 28, 2015 at 08:52

> edybodyさん
来週から早速仕事復帰です。
医者からは1週間ぐらいゆっくりしてねと
言われましたが…
体調と相談しつつ、無理せず頑張ります。

> 姫乃さん
入院前に体重が激減したせいもあり、
太って帰ってきました(笑)
病院食には期待してなかったけど、結構
美味しかったですcoldsweats01

> myままさん
転移がなく、猫たちにも忘れてなくて
本当に一安心です。
重いミノスは当分抱っこできないのが
残念です(笑)

> やなさん
郭清しなくても結構むくむんですねえ…
通常の感覚に戻るのに数ヵ月もかかるのも
予想外でした。
とはいえ、この程度で済んだのは
ラッキー以外の何ものでもないですねhappy01

> ちぃさん
どうもありがとうございます。
実は?私も国際結婚しています。
日本での手続き、いろいろ大変でした。
在留資格の変更も大変でした。
みんな苦労するんだなーと思ってブログ
読ませていただいてました。
永久居留証、もらえそうでよかったですね!!

> TJさん
それが痛みが引いた後、傷が痛くないから
ヒマでヒマでねえ~…
そういえば途中で麻酔が切れたって言ってたね。
私は術後だったからまだよかったのかも?
来週からは早速仕事復帰です。

> KutzChangさん
無事に帰ってきました。
貧乏暇なし、来週から仕事ですsweat01

> nadoyamaさん
ありがとうございます。
手術の翌日からヒマを持て余すほど、
術後の経過が良好です。有難いことです。
仕事は適度に頑張りたいと思います。

> みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん
最小限の手術で済んで、痛みもないせいか
予想以上に元気で困ってます(笑)
やっぱり家がいちばんいいです!

Posted by: chibiaya | March 28, 2015 at 13:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61343975

Listed below are links to weblogs that reference 無事、退院。:

« 神聖ローマ、運命の日 オスマン帝国の進撃 | Main | 元気すぎて困っちゃう。 »