« ダイエット成功中。 | Main | 何にもしない 1 日。 »

April 04, 2015

最近読んだ本 (2015 年 3 月)

今日はやや寒い。
午前中は歩いて、午後は自転車で 2 回も図書館へ (^^;)

覚書。

イスラム飲酒紀行
高野秀行著。

イスラム教の人々は教えに対して厳格なのかと思ったら、
意外と…なのね。
未知の世界が覗けて面白かった。

平松洋子の台所
おもたせ暦
平松洋子著。

著者のセンスがうらやましい…

ネコにウケる飼い方
服部 幸著。

面白いタイトルに惹かれて読んでみたけど、ただの猫の
生態についての本だった。
猫を飼った経験がある人が読む本ではなさそう。

今日も一日きみを見てた
角田光代著。

著者のアメショの飼い猫とのエピソード。
ほんわかできる 1 冊。

出好き、ネコ好き、私好き
やんちゃな時代
銀座ママの心得
林真理子著。

息抜き用。

女装と日本人
三橋順子著。

前に読んだ、「浮浪児1945‐」で参考資料として出てきて、
ちょっと興味を持った。
借りる前にパラパラとページをめくったら、きわどい春画が
結構載っていて、これは電車じゃ読めないからGWとか
正月休みに読むか…と思っていたら今回の入院騒ぎ。
おかげで思ったより早く読むことができた (笑)

内容の濃い 1 冊。
ちなみに著者は男性から女性への性別越境者。

月経のはなし
武谷雄二著。

これも入院中に。
乳がんとの関連性を知りたくて読んでみた。
なるほどーーー。
自分の体のことを全然知らなかったことを知った。

乳がんの早期発見と治療-これで安心

これは入院前に。
早期の場合の情報って、ネットでも意外と少ない。
この本は早期に焦点を当てて書かれているため、
かなり役に立った。

|
|

« ダイエット成功中。 | Main | 何にもしない 1 日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61387556

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2015 年 3 月):

« ダイエット成功中。 | Main | 何にもしない 1 日。 »