« 寒いなあ… | Main | 洗濯日和。 »

April 11, 2015

ザリガニパーティ。

だいぶ前にIKEAで買ったザリガニ。

20140411_1ようやく食べることになった。

どっからどう見てもザリガニ。
赤い色がとても鮮やか。

何だか泥臭そうな感じがする。

20140411_2セロリやニンジンなどの野菜で
出汁をとったスープと。

泥臭さはまったくなく、身の少ない
エビ、という感じだった。
1 匹あたりにある身が少なすぎて食べるのが忙しい (笑)

ザリガニ、意外とイケる!

これだけでは足りないから、塩辛パスタも作った。
Cpicon ◆激ウマ!イカの塩辛のクリームパスタ◆ by しゅう☆みり

入院前に減った体重を退院後も維持していたが、最近
さらに減って、トータルで2.5 ~ 3kg 減。
1 ヶ月もかからずこれだけ減るのはちょっとまずいな…
という気がしてきたから、今日はおやつを食べてみた。

でも脚が細くなったのは、とにかくうれしい (*^-^)

|
|

« 寒いなあ… | Main | 洗濯日和。 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

減った理由に思い当たることがあれば良いですが、
謎のまま減るのは心配の種になりますので
フツーに食べてくださいね♪(* ̄∇ ̄)ノ

Posted by: やな | April 12, 2015 at 15:05

ザリガニって食べられるのですね。かにって名前についているけどエビっぽい味ですか~(+_+)手術後に体質がぐっと変わることがあると聞いたことがありますが太らない体質に変わったんでしょうかね?健康的に痩せるのは問題ないと思います。(^.^;

Posted by: edybody | April 12, 2015 at 20:00

> やなさん
食事の量もちょっと減らしましたが、
とにかく間食をほとんどしなくなりました。
今まではお腹がちょっと空けばすぐ何か
食べたりして。
単におやつを食べ過ぎていただけみたいですsweat01

> edybodyさん
ザリガニの肉質はエビと変わらないですね~。
身の少なさに驚きました(笑)
体質が変わった…のかなあ?
下っ腹が引っ込んだので、何とか維持したいです。

Posted by: chibiaya | April 12, 2015 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61424884

Listed below are links to weblogs that reference ザリガニパーティ。:

« 寒いなあ… | Main | 洗濯日和。 »