« ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット | Main | アマニを食べよう!? »

April 01, 2015

小出しだなあ…

きのうは退院後初の診察。
経過良好。

脈管侵襲なし。
手術でがん細胞はすべて取り除けたということらしい。
がん細胞の悪性度はグレード 1。
Ki-67 の値はまだ出ていないけど、化学療法はしなくて
済みそう。

で、ホルモンの性質を調べるんだったか何だったか、
さらなる検査が追加になった。
また何か検査を受けなきゃいけないのかと思ったら、
手術で切除したものを使って調べるんだとか。
それなら先に調べておけばいいのに…

先生の診察後、看護師さんとの面談。
私の場合、新しい胸も受け入れられたし、むくみ以外は
心身ともに問題がないから、特に話すことはなく。
ブラジャーを使ってもいいかだけ確認がしたかった。

どうやら、ブラトップでむくみがひどくなると言ったのは
私が初めてだったらしく、かなり驚かれた。
そういうことなら、ワイヤーが入っていないブラジャーなら
使ってもいいとのこと。
というわけで、今日はブラジャー着用。
ブラトップより断然ラク!むくみ激減!!

安くて可愛くて着け心地がいいから、ずっと愛用している
une nana cool のノンワイヤーブラがまさかの大活躍。

20150401いい天気だし暖かいから、
病院から帰って、運動がてら
歩いて岩槻城址公園へ。
もう満開だ。
いいときに休んだなー (笑)

|

« ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット | Main | アマニを食べよう!? »

Comments

化学療法無くて良かったわ!
副作用が多いですもん。
「他のがんは5年ですが、
乳がんは10年経過観察しますから』
と言われています。
長いですが、過ぎてみれば短いはず。。。
と、思っています。
その間に何もないことを神頼みするばかりです。

Posted by: やな | April 02, 2015 at 06:42

経過良好で本当に良かったですね。化学療法も必要無しと聞いて安心しました。病院の小出し検査、よくありますよ。先にやっとけよ、とか、前もってわかってるだろ、とか文句たくさん言いたい事あります。(^▽^笑)

Posted by: edybody | April 02, 2015 at 08:02

みなさんも言っているように
化学療法なくてよかったね
毒でいい細胞まで壊しちゃうんだから
体に与える影響思うと、絶対やらないにこしたことはない
ふんと良かった!!

今日も最高のお花見日和だね(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | April 02, 2015 at 13:21

> やなさん
グレートⅠだから生存率はかなり高いですが、
ホルモン治療を終えた後がどうなるのか
何だかちょっと怖いんですよねえ…
そうなるとやっぱり10年?とも思ったり。
いずれにしても長いです…

> edybodyさん
抗がん剤だけは絶対嫌だったので
ホントよかったです。
病院ってそんなものなんですねえ…
効率よく仕事すればいいのに(笑)

> 姫乃さん
入院中、抗がん剤治療されている方を
何人も見たので、あれだけは…と
思っていました。一安心です。
桜、きのう今日の寒さのおかげで
長持ちしそうですね~。

Posted by: chibiaya | April 02, 2015 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61373641

Listed below are links to weblogs that reference 小出しだなあ…:

« ハウス食品 三ツ星食感 4 種 4 点セット | Main | アマニを食べよう!? »