« 5 分の 1、終了。 | Main | インターステラー »

May 23, 2015

猫たちからの贈り物?!

数日前、掃除機をかけようとしたら、排気口から不快で
強烈な悪臭が漂ってきた。
排気口に茶色い液体が見える。

これは猫のオシッコ…!!!

すぐに拭き取ったものの、掃除機を使っている間、ずっと
強烈で猛烈で鼻が曲がりそうな悪臭が出る。

時間が経てば消えるかと思ったけど、逆にパワーアップ。

掃除機を洗うわけにもいかないし…

20150523というわけで、新しいのを買った。
今回はサイクロン式。
東芝のトルネオミニ

決め手は軽さ。
たいていのが 4kg 前後あるのに、
これは本体だけなら 2.2kg。
本当に驚くほど軽い (今までのに比べて)。
これからは階段の掃除が楽になるなー。

壊れたわけでもないのに買い替えだなんて…
付与されたポイント分を引いて、21,660円の買い物。
猫たち、ありがとう!?!?
痛い出費だよ (-"-)

|
|

« 5 分の 1、終了。 | Main | インターステラー »

Comments

重いものは持たない方が良いのです!
という猫神さまの御意向かもしれませんね。

Posted by: やな | May 23, 2015 at 19:06

掃除機って必需品ですものね~軽い掃除機は本当に使いやすいと思います。私は階段はほうきでお掃除します。前は掃除機で掃除してましたが階段掃除が大嫌いになってしまったのでほうきでしゅしゅっと済ませてます。今使っている掃除機は○マゾンで2500円でした←おもちゃみたいにチャッチイけどもう何年も使っています(=^_^=)

Posted by: edybody | May 24, 2015 at 05:59

ひょえーそんなに臭いの!?
怖いもの見たさに嗅いでみたいような…(・ω・)ノ
うちの掃除機も吸い取りパワーが
衰えて来たのよね…(。-_-。)

Posted by: 姫乃 | May 24, 2015 at 13:16

> やなさん
猫たちの思いやり?
しかしどうしてこんなところで…ですcrying

> edybodyさん
ホウキもときどき使うけど、猫の毛が
舞い上がって大変なので、やっぱり
掃除機が手っ取り早いです。
2500円の掃除機って、激安すぎです!!

> 姫乃さん
んもーすごいです。
熱風(は大げさですが)になって出てくるから
ますますすごくなってるんだと思います。
今どきの掃除機って、ものすごく高いんですね…
1万円台で探そうとしたら、選択肢が
ほとんどありませんでしたsad

Posted by: chibiaya | May 24, 2015 at 18:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61633639

Listed below are links to weblogs that reference 猫たちからの贈り物?!:

« 5 分の 1、終了。 | Main | インターステラー »