« 大丈夫かな… | Main | もっと植えたはずなのに… »

May 31, 2015

また地震…

きのうの夜の地震。
水槽の水がこぼれるかと思うぐらい長く大きく揺れた。

震源地が小笠原諸島で、もっと震源地に近い場所がたくさん
あるのに、何で震源地に次いで春日部の震度が大きいの??

地震の後、しばらくヘリコプターが飛び交う音 (1 機が行ったり
来たりしてただけ?) が聞こえていたのが尋常じゃない感じで
逆に怖かった。

火山が噴火したり、大きめの地震がしょっちゅう起きたり…
何だか嫌だなあ…

20150531猫たちは相変わらず。
予知能力はないみたいだ (笑)

|
|

« 大丈夫かな… | Main | もっと植えたはずなのに… »

Comments

chibiayaさん
こんにちは 震源地から離れていて
地震の揺れが大きいのは不思議ですね。
近頃、地震や噴火が多いので気がかりです。
自然が穏やかであってほしいですね。

Posted by: nadoyama | May 31, 2015 at 14:18

にゃんこ達に予知能力は無いんだ…
大騒ぎしたかと思った(・ω・)ノ
あまりに、chibiayaさんちが居心地よくて
野生の本能退化したかな?

Posted by: 姫乃 | June 01, 2015 at 09:03

こちら関西では今のところ感じる揺れがないのですがいつ何時どういう地震が来るかわからないですね。油断禁物です。。。ミノスちゃん爆睡中のようで心配事が無い証拠ですね。(笑)

Posted by: edybody | June 01, 2015 at 09:11

> nadoyamaさん
不思議な地震でした。
地球を怒らせたら、人間なんて非力ですね…

> 姫乃さん
地震があったの、気づいた?ってぐらい
猫たちは落ち着いてました。
水槽の中の魚の方が大パニックでした(笑)

> edybodyさん
土曜日の地震は、かなり広範囲で揺れてましたが
関西は揺れなかったですか?
ミノス、また太りそうな気配です (>_<)

Posted by: chibiaya | June 01, 2015 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61672187

Listed below are links to weblogs that reference また地震…:

« 大丈夫かな… | Main | もっと植えたはずなのに… »