« 最近読んだ本 (2015年 5 月) | Main | 自由なナイト。 »

June 08, 2015

スリリングな朝…

放射線治療、16回目。4 週目突入。
着々と終わりに近づいている感が、すごくうれしい。

今日は8:30 になっても、技師の人が何度も治療室と
コントロール室を行ったり来たりして、一向に治療が
始まる気配がない。
何だか様子がおかしい。

15分ぐらい経った頃、機械が動かないから、メーカーに
問い合わせながら復旧を試みてます、と言われる。
10分待って復旧するならいいけど、1 時間待っても
復旧しないようなら………困る (>_<)

結局、45分ぐらい待って、ようやく治療開始。
でも、復旧したばかりの機械で照射するのって、結構
勇気が要る。
目に見えないものだけに、本当にいつもの量がいつのも
場所に当たっているのか?って不安になる。
ボタンが急に利かなくなって、照射が止まらないとか
そんなことないだろうね?とか。

今日はいつになくスリル満点の朝なのだった。
こんな経験は一度で十分。

20150608きのう、久しぶりにベーグルを焼いた。
きなこのベーグル。
強力粉だけよりふんわりしてて
美味しいかも。

|
|

« 最近読んだ本 (2015年 5 月) | Main | 自由なナイト。 »

病気」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

確かにそれやだわね
機械の故障
多く照射されたら被曝でしょう。。。怖い!
それに目に見えないから
間違いがあっても隠蔽するかもだし。。。
ふんとどきどきというか、やだね(ー ー;)
ベーグル美味しそう♬
すんごくふくらんで、ふわふわそう( ´ ▽ ` )ノ

Posted by: 姫乃 | June 09, 2015 at 07:57

医療機器故障復旧後すぐの治療は本当に嫌ですね。なんか命懸けで治療する?みたいな矛盾がありますよね。ちゃんと普段からメンテナンスしてよ、って感じです。0(>_<)0

Posted by: edybody | June 09, 2015 at 19:29

ワタシは一回目の朝電話がかかってきました。
「機械の具合が悪いので、今日はできません」
それ一回だけでしたけど、
あるんですね。

Posted by: やな | June 09, 2015 at 20:04

> 姫乃さん
いっそのこと中止にしてくれればいいのに、
と思わないでもなかったですが。
今週末は大きい地震もなかったし、一体何が
起きたんだか…??

> edybodyさん
治療の順番が1番じゃなくてよかったー!って
きのうに限っては心底思いました。
2番でも、相当ドキドキでしたけどね~。


> やなさん
機械の不具合で休みってあるんですね。
使用中に問題が起きたんじゃないだけ
よかったのかもしれません?!

Posted by: chibiaya | June 09, 2015 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61714744

Listed below are links to weblogs that reference スリリングな朝…:

« 最近読んだ本 (2015年 5 月) | Main | 自由なナイト。 »