« トランス | Main | 雨ばっかり… »

July 07, 2015

副作用じゃなかった…

眼科で視力や眼圧を調べてもらった。
特に副作用らしいものはない、と言われた。
それどころか、何の問題もない目だと言われた。

本当の副作用だと、視覚障害らしいものが出るらしい。

一応、薬を止めるっていう選択肢はないのか聞いてみたが
もちろん「よい」と言われるわけがないのだった (-_-)

とにかく疲れないようにすること、それしかないようだ。

ガッカリ…ってもヘンだけど、じゃあこの目の異常な疲れは
何なんだ!?
主治医には年齢的なものもあるかもね…なんて言われるし。
老眼の始まりってこと?!
ただ疲れがヒドいだけで、見え方に変化はないけどね?!

20150707疲れ目を、猫を触って癒す!
気持ちだけでも (笑)

|

« トランス | Main | 雨ばっかり… »

Comments

心臓の次に使っているような気がする「目」ですもんね。
疲れも出ているかもしれませんね。

ワタシのホルモン剤は8年目です。
夏を超えると9年目。
フツーは5年だと思うのですが、
「薬止めましょうね」と言われたら
「止めても大丈夫なんですか!?」と言ってしまいそうですww

Posted by: やな | July 07, 2015 at 21:13

とりあえずは副作用でなくて良かったですね。私は老眼が始まるのが早かったのですが最初の症状は目が疲れて仕方がなかったです(≧▼≦;)chibiayaさんはまだお若いから老眼?はちょっと(?_?)早すぎかな~っと。。。。

Posted by: edybody | July 07, 2015 at 21:33

こんばんは 
副作用でなくてよかったですね。
気長に治療に当たって下さいね。

Posted by: nadoyama | July 07, 2015 at 21:47

微妙な違和感ってさ
本人にしかわからないのよね…
症状続く様なら
別の所で見てもらうことも考えてね
chibiayaさんは、読書家だし
普通の人より目を使ってるかもね♬(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | July 08, 2015 at 10:14

> やなさん
8年ですかー!長いですねー!
私はとりあえず5年と言われてますが、
たぶん途中で10年に変更になりそうです。
…と先生にすでにそう言われていますsad

> edybodyさん
老眼の始まりって、モノが見えづらくなるとか
そんな感じですか?
副作用ではなかったけど、薬の影響だろうという
疑惑を捨てきれずにいます(笑)

> nadoyamaさん
仮に少なからず薬の影響があったとして…
いずれは慣れるものなんでしょうかねえ…
痛み止めなら処方できると言われたけど、
薬漬けになるのは嫌なので断りました。

> 姫乃さん
今日はかなり楽なのですが、姫乃さんの
言うとおり、あんまり続くようならこっそり
他の眼科を受診してみるつもりです。

Posted by: chibiaya | July 08, 2015 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/61851753

Listed below are links to weblogs that reference 副作用じゃなかった…:

« トランス | Main | 雨ばっかり… »