« 今日の暑さは尋常じゃない…! | Main | ちんすこうアイス。 »

August 02, 2015

妙な名前のパン。

きのうの夜はエアコンをつけっぱなしで就寝。
おかげで久々によく眠れた。

しかし今日も暑いわぁ~…
今週は行かないはずだったのに、図書館から予約の本が
用意できたと連絡があり、仕方なく自転車で行ってきた。
日陰のない場所の信号待ちとか、死にそう (>_<)

でも動かなければいけない理由もあった。

20150802今日の朝ごはん。

「エンサイマダ」という妙な名前。
スペインのお菓子らしい。

395キロカロリー。結構高い。
これを食べて、ジッとしてたらダメだ。

チーズの味はちょっともしなかった。
生地はフワフワで甘め。
塩気は…あったかなあ?(笑)
でもかなり美味しいぞ、コレ。

生地に染み込ませてあるらしいシュガーマーガリンが
染み出したのか、やたらベタベタだったけど。
常温で置いていたせいだね、きっと。

|
|

« 今日の暑さは尋常じゃない…! | Main | ちんすこうアイス。 »

Comments

えんさいまだ??φ(..)メモメモ
今度、見つけたら、こうてみるべしmoneybag

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 02, 2015 at 16:46

へえ、どこかの国のパン?
聞いたことないなあ…
自転車漕いだら
直ぐに汗拭き出しそう(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | August 03, 2015 at 08:32

豚のラードをかけられたものという意味らしいです。バターの変わりにラードを使ってクロワッサンみたいにサクッと仕上げているのでしょうかね~おいしい(^~^)お菓子はカロリー高いです(≧▼≦;)

Posted by: edybody | August 03, 2015 at 09:49

> ちゃちゃわんわんさん
新商品みたいなので、大きいスーパーなら
置いてありそうです。
100円というのもよいです。

> 姫乃さん
スペイン発祥みたいです。
ネットで検索してみたら、ずいぶん見た目が
違うパンのような気が…

> edybodyさん
ラード!
バターの方が美味しそう…
いずれにしてもカロリーが高いことだけは
間違いないです。
エンサイマダはフワフワが特徴らしいです。

Posted by: chibiaya | August 03, 2015 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62003904

Listed below are links to weblogs that reference 妙な名前のパン。:

« 今日の暑さは尋常じゃない…! | Main | ちんすこうアイス。 »