« 風が気持ちいいー。 | Main | ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して »

August 08, 2015

子どもは元気だ…

今日は、実家に帰省中の妹が、甥っ子と姪っ子を連れて
遊びに来てくれた。
今日は少し涼しくなってよかったー。

すっかり忘れられていたけど、すぐに打ち解けてくれて
ホッとした。
カレとは初対面。
外国人のヒゲのオジサンだから怖がるかと思いきや、
なぜか「お父さん」とか呼ばれ、結構仲良くやっていた。

家の中でかくれんぼしたり相撲ごっこしたり、近所の
小学校に行って校庭でボール遊びしたり。
涼しめの風が吹いてそれほど暑くないとはいえ、
日に当たればそれなりに暑い。
そういうのを物ともせず、遊びまくる子ども。
元気だなー、ホント。

20150808お土産のヤンバルクイナまんじゅう

いわゆるまんじゅうを想像して袋を
破ると、小さな今川焼きのような
お菓子が出てきた。
食べてみたら、 生地はもっちりした
ベビーカステラって感じ。
で、中には紅芋のあん。うーん美味。

今夜はかなり涼しいし、何よりほどよく疲れたから
よく眠れそうだ (^^)

|
|

« 風が気持ちいいー。 | Main | ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して »

Comments

うちの子ども(花丸)も、夜中まですごい元気…電池きれてくれ~~~(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 08, 2015 at 23:19

なぜにお父さん?
外国人は、確かに年齢より老けて見られがちだけど
すっかり懐いてくれて
良かったね(・ω・)ノ
子供のエネルギーは恐るべし!!

Posted by: 姫乃 | August 09, 2015 at 09:33

子供は暑くないんじゃないでしょうか?ねばちっこい汗もかかないし。若いっていいな。←すっかり年寄り気分。。。。

Posted by: edybody | August 09, 2015 at 10:05

> ちゃちゃわんわんさん
いっそのこともう1匹猫を入れちゃうとか…!?

> 姫乃さん
名前がまだ発音しにくくて、名前では
呼びづらかったから、とりあえずお父さん?
フレンドリーな子どもたちでよかったです(笑)

> edybodyさん
小学校に連れてったら、校庭ではサッカーチームが
練習中でした。
信じられません…!!!

Posted by: chibiaya | August 09, 2015 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62044242

Listed below are links to weblogs that reference 子どもは元気だ…:

« 風が気持ちいいー。 | Main | ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して »