« 夏、復活! | Main | 秋のお芋あんみつ »

September 03, 2015

術後 6 ヶ月目の検診。

2 ヶ月ぶりの病院。術後初の検診。
採血、レントゲン、超音波、そして診察。

腫瘍マーカーの数値も、肺も、胸も問題なし。

血液検査で、ChE (コリンエステラーゼ) というやつの値が
基準値を下回っていて、主治医に「ちゃんと食べてる?」と
聞かれてしまった。
この値が低いと、タンパク質不足らしい。

食べる量と順番に気をつけてはいるけど、毎日 3 食ちゃんと
食べてるし、おやつだってそれなりに…

そして、もう少し太ってもいいよ、だって ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

太っていいなんて言われたの、初めてだ (笑)

家に帰ってからChEについて調べたら、生理前や生理中は
減少するらしいことがわかった。
基準値を下回った原因はそれだ、絶対。

20150903超音波の画像。

黒い影を見るとドキッとするが、これは
腋の傷のところにたまった水。
3cm ぐらい。

これがむくみの原因かと思ったら、
むくみは放射線治療の影響で、
この水は関係ないらしい。

気になるなら抜くこともできると言われたけど、遠慮した。
針を刺すのは採血だけで十分 (笑)

次回は11/26。血液検査のみ。

|
|

« 夏、復活! | Main | 秋のお芋あんみつ »

病気」カテゴリの記事

Comments

そうだよ♬
chibiayaさん、腕もほっそりしてるし
ぜーんぜん、肥っていいかも〜♬(・ω・)ノ
…姫乃も肥っていいよと言われてみたい(。-_-。)

Posted by: 姫乃 | September 04, 2015 at 06:33

特に異常無くて良かったです。タンパク質不足かどうかまで血液検査でわかるんですね。太っていいなんて言われちゃってうらやましい。。。。誰か言ってくれないかな~(^^;

Posted by: edybody | September 04, 2015 at 14:02

> 姫乃さん
胸が大きくなるならいくらでも太るけど、
お腹回りが肥えるだけのようなsweat01

> edybodyさん
まさかタンパク質不足を指摘されるとは…
血液検査ってすごいですね!
せっかくお腹回りがスッキリしたのに
太ったら元の木阿弥です~weep
胸にだけ肉が増えてくれたらなあ(笑)

Posted by: chibiaya | September 04, 2015 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62211007

Listed below are links to weblogs that reference 術後 6 ヶ月目の検診。:

« 夏、復活! | Main | 秋のお芋あんみつ »