« お手軽なウォッカトニック。 | Main | 親子みたい。 »

October 05, 2015

最近読んだ本 (2015 年 9 月)

覚書。

沈みゆく大国アメリカ <逃げ切れ!日本の医療>
堤 未果著。

乳がんになって、お金がたくさん出ていった経験をしたせいか、
つくづく、日本で生活しててよかったと思わされた。
今の制度がこの先もずっと続きますように。

ずるずる、ラーメン

息抜き用。
いろんな著名人のラーメンに関するエッセイ。

くいいじ
安野モヨコ著。

これも息抜き用。
美味しそうな食べ物の話がいっぱい。

女装して、一年間暮らしてみました。
クリスチャン・ザイデル著。

朝日新聞の書評でこのタイトルを見て、ものすごく面白そうな
印象を受けて借りてみた。
女装のきっかけは防寒のためのストッキング。
それから本格的になっていく。
著者には、もともとそういう素地があったのかもしれないね。
かなり面白かった。

美女千里を走る
林真理子著。

再び息抜き用。

中年だって生きている
酒井順子著。

もう 1 つ息抜き用。
私もこの領域に片足突っ込んでるのかな…

やっちまったよ一戸建て!!
伊藤理佐著。

著者の朝日新聞の連載が面白いから、何か読んでみようかと。
29歳にして、土地買って家を建てる!
すごいなー!!
漫画家って結構儲かるんだな (笑)

|

« お手軽なウォッカトニック。 | Main | 親子みたい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62411617

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2015 年 9 月):

« お手軽なウォッカトニック。 | Main | 親子みたい。 »