« トレーニング中。 | Main | どんよりの 1 日。 »

October 10, 2015

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

Chefジョン・ファヴロー主演・監督。
他にジョン・レグイザモ、
スカーレット・ヨハンソン。

アメリカのグルメなんて…とあまり
期待してなかったら、これが結構
面白かったし、出てくる料理も
美味しそうなものばっかり。

キューバサンドイッチ
、食べてみたいーーー。

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの公式サイト

|

« トレーニング中。 | Main | どんよりの 1 日。 »

Comments

食に興味があるので,映画の分野でも,フランスの「シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」,台湾の「祝宴!シェフ」,インドの「めぐり逢わせのお弁当」,韓国の「食客」など,食の映画を中心に観ています。

今回の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」もレンタル店でふと目に留まり,数日前に観ました。

私が印象に残ったのは,

1 レストランシェフ時代の腕前を生かして作った塊のロースト肉をそぎ切りにし,パンにはさんだ美味しそうなキューバサンドイッチ

2 フードトラックの仕事を手伝っていた息子が,誤って焦がしてしまったキューバサンドイッチを「無料で配る試供品だから」と客に出そうとした時,主人公の父が,「そんなもの出してお客さんに喜んでもらえるか?」と息子を戒め,シェフとしてのプライドを示したシーン

3 節目節目に流れるキューバ音楽が私の好きな輸入食品店「カルディ」の店内で流れている音楽とよく似ていたこと

の3つでした。

これからも楽しい記事を期待しています。

Posted by: コウジ菌 | October 11, 2015 at 01:19

カルディのBGM、言われてみれば確かに!
思い浮かべてニヤニヤしてしまいました。
明日はキューバサンドイッチを作る予定です。
食の映画は、楽しいですよね~。

Posted by: chibiaya | October 11, 2015 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62447768

Listed below are links to weblogs that reference シェフ 三ツ星フードトラック始めました:

« トレーニング中。 | Main | どんよりの 1 日。 »