« 唇、乾燥警報。 | Main | 久しぶりのロールちゃん。 »

October 27, 2015

まだ効果なし…

今日はわりと暖かめ。

療法食に変えて 3 日目、今週も薬を飲んでいるナイトだけど、
オシッコの出はそれほど改善されていないようだ。
早くストルバイトがなくなるといいねえ。

20151027寝てるとき以外、ずっと空腹の
ミノス。ニャーニャーうるさい。
ナイトの食べ残しを、ガスコンロの
魚焼きグリルに入れておいたら、
排気口からカリカリのいい臭いが漂ってくるらしく、カバーを
外そうと必死になっているのだった (-_-)
困ったヤツだ………

|

« 唇、乾燥警報。 | Main | 久しぶりのロールちゃん。 »

Comments

うちの子は最初ヒルズのsdを一ヶ月食べさせて結晶が消えたのでカナンのペーハーコントロールライトに切替えました。sdは長期食べてはいけないそうですが結晶を溶かすのに一番効果があるそうです。ナイトちゃん、オシッコちゃんと出るようになればいいですね。

Posted by: edybody | October 27, 2015 at 22:02

ナイト気の毒
お腹空いてるんだあーー!
痩せちゃうわ(・_・;
空腹に慣れたら、鳴かなくなるのかなあ?

Posted by: 姫乃 | October 28, 2015 at 07:47

> edybodyさん
ヒルズのc/dとs/d、どっちがいいんでしょうね?
結晶をなくすのが目的なら、まずはs/d??
病院ではc/dのサンプルしかくれませんでしたが。
ナイトは引き出しを器用に開けるので、夜中に
こっそり普通のフードを食べている気配が…wobbly
管理を厳重にしなければいけないようです。
いろいろ大変ですsad

> 姫乃さん
4匹、みんなお腹空いてます。
この高いフードを食べ放題にできるだけの
経済力があればこんな苦労しないのに(笑)

Posted by: chibiaya | October 28, 2015 at 22:13

獣医さんがcdをくれたということは今はそれほど重症じゃないということかと思います。sdはかなり症状が進んでいて尿のphもかなり悪い時に食べさせるようです。sdは長期には食べさせていけないので、あくまでもうちの獣医さんが取った処置ですがsdと並行して抗生物質35日服用後、尿のphと膀胱内の結晶が溶けたのを確認してphコントロールライトに切り替えました。edwardは太っているのでphコントロールライトです。ライトはカロリーが抑えてあるそうです。ナイトちゃんは普通のごはんもこっそり食べているとのことですがそれをさせているとなかなか結晶は溶けにくいように思います。f^_^;

Posted by: edybody | October 29, 2015 at 06:24

> edybodyさん
なるほど、症状が重いとs/dなんですね。
犬だったら高いところに置くだけで済むのに、
猫は食べ物を隠すのが難しいですね~。
がっちりフタの閉まる保存容器を買ってきます。

Posted by: chibiaya | October 29, 2015 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62561604

Listed below are links to weblogs that reference まだ効果なし…:

« 唇、乾燥警報。 | Main | 久しぶりのロールちゃん。 »