« ナイト、残念…! | Main | 唇、乾燥警報。 »

October 25, 2015

寒ぅぅ。

きのうの夜から風が強い。そして冷たい。
東京で木枯らし 1 号を観測したってことは埼玉もだよね?
冬はもうすぐそこまで来てるんだなあ…

今日はヒルズとロイヤルカナンの値段調査のため、近所の
ホームセンターを巡ってみた。

ロイヤルカナンより、ヒルズの方が少し安い感じ。
それでも 4kg で7,000円ぐらい (lll゚Д゚)

ネットの通販なら、それより1,500円ぐらい安い。

獣医は「うちで買うのがいちばん安い」と言ってたけど、
それはホームセンターと比べたらの話で、通販よりは
間違いなく高い。

20151025_1今のところ、ヒルズもロイヤルカナンも
両方ともよく食べる。

20151025_2缶詰フードが
あまり好きじゃなく、
カリカリだけでも
全然問題ない
猫で助かった (^^)

それよりも、新しいカリカリが好みじゃなくて全然食べず、
いつも空腹状態で、ナイトの専用フードに興味津々の
ミノスを遠ざけるのが大変だったりする。
カリカリを24時間食べ放題にできなくなったから、ポップと
天も空腹時間が増えちゃったし。

さすがに、専用フードを食べ放題にはできないしね (^^;

|

« ナイト、残念…! | Main | 唇、乾燥警報。 »

Comments

療養食は本当に家計に厳しいです。ネットで買うのが一番安いですよね。でも獣医さんはフードを売るのが一番儲かるそうなので出来るだけ買って欲しいようですね。うちの先生はフードはどこで買ってもいいですよと言っていますが出来るだけEdwardと獣医さんとの接触を保っておかないといつ急に診てもらわないといけなくなるかわからないので獣医さんのところで買うようにしています。保険のようなものです。

Posted by: edybody | October 25, 2015 at 19:25

ナイトの療養食のお陰で…
他にゃんも、スリムにダイエット(^ω^)

Posted by: 姫乃 | October 26, 2015 at 08:47

> edybodyさん
ネットで買ってもいいけど、それでまったく
効果がなくてもオレは知らないよ的なことを
獣医に言われましたcoldsweats02
これからもいろいろお世話になるはずだから、
edybodyさんの言うように保険的な意味合いで
病院で買う方がいいのかな~…4

> 姫乃さん
確かに!
他の猫たち、確実に痩せそうですwink

Posted by: chibiaya | October 26, 2015 at 21:47

やっぱりほとんどの獣医さんはフードを売りたいんですよね。商売ですもんね。余計なお世話かも知れないんですが尿路の事は他の獣医さんにも診てもらったらどうかと思います。ずっと療養食っていうのはかわいそうかもしれないし違う治療法が有るような気がします。。。。f^_^;

Posted by: edybody | October 26, 2015 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62546378

Listed below are links to weblogs that reference 寒ぅぅ。:

« ナイト、残念…! | Main | 唇、乾燥警報。 »