« 散歩。 | Main | 食べ損ねた… »

October 14, 2015

心配なナイト。

今日、仕事から帰ってくるなり「ナイトがトイレから出てこない」と
カレが言う。
大きい方か小さい方かわからないけど、出したいのに出ない、
という感じらしい。
大丈夫かな~…明日は病院は休みだし…
こういうとき、複数の猫で同じトイレを使っていると、状況を
把握しづらいから困る。

20151014一応、トイレから出てきて室内を
ウロウロ。
カリカリも食べた。
何でもないといいなあ…

おととい、歯の被せ物がとれた。
今日、カレが歯医者だったから、ついでに予約を頼んだ。
予約できたと言うから、診察券を見てみれば、2 週間後の
10/31 じゃん!!!
オイッ!(-゛-メ)
歯の被せ物がとれたのに、2 週間後はないだろう!?
明日、歯医者に行って文句言ってきてもらう予定 (笑)

|
|

« 散歩。 | Main | 食べ損ねた… »

Comments

おはようございます。私も歯医者に行こうと
思っているのですが、予約すると数週間後に
なり、歯医者に行きそびれています。
さっと受診できるといいですね。

Posted by: nadoyama | October 15, 2015 at 05:42

便秘かな?それとも尿路系?うちの子は両方だから療養食しか食べられないんですが尿関係なら膀胱炎か膀胱に結晶が出来ているのかもしれないので早く病院に連れて行った方がいいですね。便秘だと吐いたり食欲が落ちてきますがどうだろう。。。かなり早い時期に去勢手術を受けていたら尿道が細いまま成猫になってしまい結晶ができて尿がつまりやすいそうです。心配ですね。。。。

Posted by: edybody | October 15, 2015 at 09:48

> nadoyamaさん
文句言ってもらおうと思ったら、今日は
歯医者が休みでした。
被せ直してもらうだけだから、無理矢理
割り込めそうな気がするんですけどね…

> edybodyさん
尿路系みたいです。
明日、病院に連れていてもらいます。
入院とかにならないといいんですが…
去勢はほかの猫同様、生後半年でやりました。
体質ですかね~?

Posted by: chibiaya | October 15, 2015 at 21:38

それはあると思います。結晶ができやすい子がいるそうです。フードのマグネシウム含有量が関係しているようでうちの獣医さんはedwardの尿のPH値をいつもチェックしています。そのため、edwardの食事は限られていて療養食のみになりました。もう二年以上ロイヤルカナンのphコントロールライトを食べています。尿検査して、膀胱の超音波検査して結晶が見られたのでその日から一ヶ月はヒルズのsdを食べさせてその後ロイヤルカナンに変えるという食事療法でオシッコは出るようになりました。入院はしたことが無いですよ。ナイトちゃんもすぐに良くなりますように。。。。。(^-^)

Posted by: edybody | October 16, 2015 at 06:49

> edybodyさん
オシッコはたまってなさそう、ということで
とりあえず膀胱炎と診断されました。
今のところ食欲はあるし、動き回っているので
あまり心配はしてないですが…
普通にオシッコが出るようになってくれるのを
祈るばかりです。

Posted by: chibiaya | October 16, 2015 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62475444

Listed below are links to weblogs that reference 心配なナイト。:

« 散歩。 | Main | 食べ損ねた… »