« 目が凝る… | Main | 早く行けばよかったよ… »

November 06, 2015

最近読んだ本 (2015年10月)

覚書。

骨が語る日本人の歴史
片山一道著。

何となく読んでみた本。
現代の人がいちばん身長があるけど、中世・近世の人より
古代の人の方が、背が高かったってのは意外。

これ、食べていいの?
マイケル・ポーラン著。

肉を食べるのを止めようとは思わなかったけど、米国産の
肉や加工食品を食べるのは避けたくなった。
残さず食べる、これが大事。

反日をやめたら成り立たない国・韓国
呉善花、石平共著。

なるほどーそうなのかー、な 1 冊。
いい勉強になった。
これを読んでから、新聞とかに書かれているニュースの
捉え方が変わったかも。

ショージ君の料理大好き
東海林さだお著。

だいぶ前に書かれたものを集めて新しく出したらしい。
最近の文体と何となく違って、アレ?って感じ。
息抜きにはぴったり。

|
|

« 目が凝る… | Main | 早く行けばよかったよ… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

中国も半日やめたら成り立たない国です(^ω^)

Posted by: 姫乃 | November 07, 2015 at 09:24

薄々そんな気はしてましたが
中国もですかーーー。
政治って難しいですね…

Posted by: chibiaya | November 07, 2015 at 18:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62627041

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2015年10月):

« 目が凝る… | Main | 早く行けばよかったよ… »