« どうしたものか… | Main | これ、これだよ…! »

November 19, 2015

ボジョレーヌーボー。

20151119珍しく、解禁日に飲んでみた。

1,000円ぐらいで買える、いちばん
安いやつ。

赤ワインがあんまり得意じゃない
私には、これが美味しいのかどうかわからないけど、
まあ普通に飲める。

夜になって、パリのテロ首謀者の死亡確認のニュースが
飛び込んできた。
いつもよりよくできてるんだろうけど、今日は特に美味しい、
と言ってカレが飲んでいる。

テロが起きてから、カレのその心境にまったくついていけず、
気まずい日々が続いていたけど、これでようやく…!

|
|

« どうしたものか… | Main | これ、これだよ…! »

Comments

そっかあ、彼はフランスの方
特有の考え方があるのかしら!
ボジョレー・ヌーボー今年は
出来が良いそうですよ♪(*^^*)

Posted by: | November 20, 2015 at 10:17

フランスは以前にもテロの被害にあっているから旦那様も祖国の事が心配でしょうね。せめて美味しいワインを飲んでいる時は嫌な事は全て忘れてくれたらいいですね。。。。

Posted by: edybody | November 20, 2015 at 20:40

> 名無しさん
平和ボケしすぎた私には、理解しがたいものがあり…
ワインが美味しく飲める雰囲気じゃないニュースが
また飛び込んできました。
嫌な世の中です…

> edybodyさん
好戦的な発言ばっかりするんですよね~。
だから、あのフランス人男性のメッセージには
感動してしまいましたよbleah

Posted by: chibiaya | November 21, 2015 at 07:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62712355

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレーヌーボー。:

« どうしたものか… | Main | これ、これだよ…! »