« いい天気だけど寒い。 | Main | 早すぎる… »

December 20, 2015

ケーク・オ・シトロン。

今年も残り10日!早いなー。

今日も快晴。
午前中は郵便局や図書館に行ったり、カレの両親に送る
クリスマスカードを選んだり。

午後は美容院に行く前に、ちゃちゃっとケーキを作る。
うちのレモンをふんだんに使ったケーク・オ・シトロン。

参考にしたレシピはコチラ

Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf

20151220レモンの酸味がかなり効いている。
砂糖の甘みと相まって、適度に甘酸っぱく、
期待以上に美味しい。

私の作るパウンドケーキに、いつもは
興味がないカレが、美味しいと言った。
味がハッキリしてるからだな、きっと。
また作ろうーっと。

|
|

« いい天気だけど寒い。 | Main | 早すぎる… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

凄ーい!レモンのケーキですか?無茶苦茶美味しそうです。chibiayaさんはこんなに難しそうなケーキを作れるんですね。やっぱり凄ーい!(≧∇≦)

Posted by: edybody | December 20, 2015 at 20:56

自家製レモンっていうのが最高だね♬
フランス生まれの彼は
舌が肥えてるのかにゃ〜?♪( ´θ`)ノ

Posted by: 姫乃 | December 21, 2015 at 08:40

> edybodyさん
パウンドケーキにレモンを混ぜるだけです。
超簡単です。
これは個人的にもかなりヒットだったので
また作ります!

> 姫乃さん
甘さにしても酸っぱさにしても、味が
ハッキリしてないとダメなんですよねー。
今回のはしっかり甘酸っぱかったのが
よかったんだと思います。

Posted by: chibiaya | December 21, 2015 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/62907038

Listed below are links to weblogs that reference ケーク・オ・シトロン。:

« いい天気だけど寒い。 | Main | 早すぎる… »