« 冬!! | Main | 鑑定士と顔のない依頼人 »

January 13, 2016

冷え冷え。

今日も空気がひんやり。
朝、雪が降ったのかと思うぐらい霜が降りていた。

朝から健康診断。
夏には一瞬ながらも45kg を下回った体重は、秋になって
冬になって、いつの間にか去年とそう大差ない数値に。

採血では「血管が細い」と言われつつ、針を刺したものの、
必要量が全然採れないと、2 回も刺し直しに (T_T)
座っているよりも横になっている方が出やすいから…と
別室に連れていかれるし。
今日の採血は散々だった (>_<)

いつも、検査が終わってすぐに飲んで帰りに苦労する下剤は、
今日は昼ごはんを食べた後、帰る間際に 1 錠。

そんなにすぐ下剤は効くまい…と、PABLOのチーズタルトを
買うために、帰りにわざわざ秋葉原で下車したのに、
大きいチーズタルトしかなくて何も買わず。
HPを見ると小さいのがあるんだけどなあ…?

午後早くに帰宅して、さらに下剤を 1 錠。
まだ効かない………
早く効いてくれないと何もできやしない (>_<)

|
|

« 冬!! | Main | 鑑定士と顔のない依頼人 »

Comments

健康診断あお疲れ様でした。私は血液検査ってドキドキします。針刺されるのより思いがけない病気を発見されそうで嫌なんです(^-^;早く下剤が効いてくれるといいですね~ひょっとしてもう効き出した頃かな(^▽^笑)

Posted by: edybody | January 13, 2016 at 18:25

健康診断お疲れ様
45kg
一度もそんな数字見たことないわ(≧∇≦)
下剤ね、困るよね…効いてくれないと
姫乃は、胃カメラなんで下剤無しです(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | January 13, 2016 at 19:55

3か月に一度血液検査を受けているのですが、血管がどこにあるのかよくわからないらしく、右腕で失敗したあと、左腕でやっと採血できたってことがあります。おかげで注射は怖くなくなったけど、私も結果を聞くときのほうが怖い。

Posted by: アワムラ | January 14, 2016 at 04:09

> edybodyさん
今まで採血はすんなりできてたのに…
血液で、いろんなことがわかるからすごいですよね。
私が怖いのは糖尿病だけです(笑)

> 姫乃さん
そういえば今年から胃の検査は追加料金で
胃カメラもOKになったんでした。
来年はそっちを選んでみようかな~

> アワムラさん
私も3ヶ月おきに血液検査です。
手術した側の腕では採血できないので、
選択肢が少なくて大変です(笑)
一度だけ手の甲でやったことあるけど、
あれがいちばん痛かった!

Posted by: chibiaya | January 14, 2016 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63060006

Listed below are links to weblogs that reference 冷え冷え。:

« 冬!! | Main | 鑑定士と顔のない依頼人 »