« 猛烈に痒い!!! | Main | がらーん。 »

January 07, 2016

我慢の限界。

今日の夕方、急に、狂おしいほど胸が痒くなった。
慌ててトイレに行き、ボリボリボリボリ… (>_<)

こんな毎日もう嫌だ!!

…というわけで、明日、病院に行くことにした。
放射線治療が原因かはわからないけど、乳腺外科の
主治医より放射線科の担当医の方がよさそうだ。

ちょうど、金曜日は私の担当医の診察日だし、何より、
放射線科ならほとんど待たなくて済むのがいい。

20160107元旦にドラッグストアに行ったら
お年賀にポケットティッシュをもらった。

それを飛ばして遊ぶのが楽しいらしい
天とナイト (-_-;)
気がつくと、あちこちにティッシュが
散乱している。
何が楽しいのやら…理解不能…

|
|

« 猛烈に痒い!!! | Main | がらーん。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

そそ、病院行くべし!!
痒いのは、痛いのより辛いから
天ちゃん、遊び疲れてぐっすり〜♬(^ω^)

Posted by: 姫乃 | January 08, 2016 at 08:26

> 姫乃さん
とにかく保湿!と言われました。
いろいろ塗ってるんだけどなあ…

Posted by: chibiaya | January 08, 2016 at 21:58

こんにちは^^
chibiayaさんとは違うかもしれませんが
私もそんな時ありました。片方の胸の
乳首がやたらと痒くて、乳首がちぎれるんじゃないかと思えるほど
掻いても掻いても、収まらなくて、カッサカサになって血が出たりcoldsweats01
半年位したら、ピタッとおさまりました。病院にはいきませんでしたが
ちょうど同い年くらいの方と話しているときに、やはり同じことがあったようで
おそらく更年期によるホルモンバランスの関係らしいです。
私はそのあと、次はホットフラッシュでまた半年くらいカッカと汗かいてましたがcoldsweats01
胸の痒みの方は、私もいろいろクリームや薬を試して、一番効いたのは
CMなどでやっているメンソレータムAD軟膏のかゆみ止めの入った乾燥肌用のクリームで
べたべたに塗り捲ってましたwinkあとは更年期用の漢方薬を飲んだりしてました。
ほかのお薬との飲みあわせもあると思いますので、分かりませんが試しに先生に聞いてみてはいかがでしょう?
お役に立たないかもしれませんが、参考までに・・・coldsweats01
お大事にして下さいねhappy01

Posted by: mik | January 09, 2016 at 21:27

> mikさん
乳首が痒い!それは私以上にツラそうです!!
ホルモンバランスですか~…
としたら、今、予定よりずっと早く生理になったのも
もしかしたら関係あるのかも?
一応、病院で皮膚炎用の塗り薬をもらってきました。
でもそれがなくなったら、病院に行くの面倒だから
メンソレータムAD軟膏のクリームですね φ(..)メモメモ
次回の診察で主治医にも相談してみます。

Posted by: chibiaya | January 09, 2016 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63022909

Listed below are links to weblogs that reference 我慢の限界。:

« 猛烈に痒い!!! | Main | がらーん。 »