« 我慢の限界。 | Main | 実家でのんびり。 »

January 08, 2016

がらーん。

朝イチで病院へ。久しぶりの放射線科。

私が行っていた頃は、順番待ちの人がたくさんいたのに、
今日は誰も待っていなかった。
早い番号をもらおうと必死になっていたのが懐かしい (笑)

おかげですぐに診察してもらえた。

痒くて痒くてしょうがないんですと訴えたら、照射したところは
汗が出にくくなって乾燥しやすくなるから、時期的にもそれが
原因かも、と言われた。
とにかく保湿あるのみ、だそうだ (-_-)

それで話が終わりそうになったから、何か薬をもらえるかなー
と思って来たんですけど、と言ってみた。

特に皮膚炎を起こしてるわけでもないしなあ…と、前と同じ
リンデロンVGローションを処方してもらう。

今日は診察420円、リンデロン400円。

午後からは仕事。

今日はわりと右胸が落ち着いている。
薬があるっていう安心感も関係あるのかな?

|

« 我慢の限界。 | Main | 実家でのんびり。 »

Comments

確かにめっちゃ乾燥してるからね
痒み早く落ち着くといいね!
新宿都庁近くに、堀江皮膚科医院ってあるんだけど
姫乃は、ここで何度か助けてもらった!
お医者さん情報でした♬(^ω^)

Posted by: 姫乃 | January 09, 2016 at 09:42

> 姫乃さん
何でもないときと痒いときの差が激しくて
嫌になりますbearing
放射線の担当医には、たぶん皮膚科に行っても
同じだと思って言われました…

Posted by: chibiaya | January 09, 2016 at 22:49

痒みはどうですか(+_+)やっぱり冬の乾燥した空気が原因なんですね。お部屋の中で加湿器使うようにされてはどうでしょう(?_?)

Posted by: edybody | January 11, 2016 at 08:22

> edybodyさん
毎朝塗ってますが、効いているのか落ち着いています。
でも加湿器を使ったら結露がすごいことになりそうです…

Posted by: chibiaya | January 11, 2016 at 18:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63029072

Listed below are links to weblogs that reference がらーん。:

« 我慢の限界。 | Main | 実家でのんびり。 »