« 美味、濃厚焼きチーズタルト! | Main | 恐るべし、センナ茶。 »

January 18, 2016

降った降った!

201601186 時前の春日部。

一面の銀世界。
10cm は積もっていた。
まさか本当にこんなに降るとは!(笑)

幸か不幸か、電車は運転見合わせになっていない (-_-)

フワフワの雪をギュッギュッと踏みしめながら、駅まで歩く。
7 時前に駅に着くと、改札前が人であふれている。
何だ何だ?と思ったら、運転見合わせとは言わないものの、
いつ電車が来るかわからないとの放送。

寒いし、待っててもしょうがなさそうだから家に戻る。
この頃には雪は止み、雨に変わっていた。

運転状況を随時チェック。
あ、大宮-春日部間も運転見合わせだ!
よかったー駅で待ってなくて!!

10時前、岩槻-春日部間が運転再開になった。
春日部経由で出勤するかーと、靴の中までびっしょり濡らし、
這う這うの体で駅に着けば、まだ改札前に人がいっぱい!
今度は傾木が確認されたため再び運転見合わせ、だって…

もう今日は会社に行くなってことだね。
仮に行けたとしても、帰りがどうなるかわからないし。

というわけで、今日は急遽休みになった。
戻ってから、サクッと雪掻き。
雨を含んで重い重い (>_<)

さあ、濡れた靴とかリュックとか乾かさないとーーー。

|
|

« 美味、濃厚焼きチーズタルト! | Main | 恐るべし、センナ茶。 »

Comments

そちらは大雪ですか?一気に冬になりましたね。こちらは雨降りだけでまだ雪は降っていません。。。。。電車も結局運休で二回も駅まで行かれたのに大変でしたね。(^-^;

Posted by: edybody | January 18, 2016 at 19:24

こっちも朝の通勤はガタガタでした
ふんと、首都圏は雪に弱い(-。-;
あー会社休みにすれば良かった
いつも通りに出て着いたの11時少し前だったもの

Posted by: 姫乃 | January 18, 2016 at 20:36

> edybodyさん
あれ?関西は降らなかったんですね。
暖冬だから今年は雪はないかと思ってました。
平日の大雪は困りますね…
今日は全身筋肉痛ですwobbly

> 姫乃さん
降りましたねー!
予想以上に交通機関が乱れました。
出社しなくて正解だったなーwink

Posted by: chibiaya | January 19, 2016 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63084194

Listed below are links to weblogs that reference 降った降った!:

« 美味、濃厚焼きチーズタルト! | Main | 恐るべし、センナ茶。 »