« 猫にビタミンB。 | Main | やっと見つけた! »

January 31, 2016

がん患者であることを痛感した日。

朝から快晴。
たまった洗濯物を干しまくった。

午前中、医療費控除のデータ作成に励む。
超面倒くさいなー!
一部負担還元金の入力とかがよくわからず (>_<)
やっぱり税務署に行ってやった方がよさそうだ。
放射線治療のときによく話をした人が「医療費控除は面倒だから
やってない」と言っていたのを「えぇーもったいない!」と思って
聞いていたけど、今なら何となくわかる気がする…

午後、運動がてら、春日部駅前の銀行まで歩く。
駅前に停まっていた献血車の前を、通り過ぎようとし、ふと、
殊勝な気持ちを起こして献血してみる気になった。

ところが、毎日タモキシフェンを服用していると言ったら、それは
一応抗がん剤扱いなので、残念ですけど…と断られてしまった。
ダジャレじゃないけど、ガーーーーン (ノ_-。)

タモキシフェンって抗がん剤なのか…そうなのか…

服用が完了してから 5 年経ったらできます、だそうだ。

20160131ケーキが食べたくなって、久しぶりに
シャトレーゼへ。

濃厚ベイクドチーズケーキ (226円) と
7 種フルーツのケーキ (345円)。

チーズケーキは小さめながらも、わりとずっしりしてて
食べ応えあり。
フルーツのケーキはクリームたっぷり、ボリュームもあって
大満足だった。

今日のポップは、食欲はしっかりあるものの、ほとんど
ベッドから動かず。ビタミン剤、ダメか…?

|
|

« 猫にビタミンB。 | Main | やっと見つけた! »

Comments

今は献血できないけれどいずれは出来るようになるし仕方ないですよね。気にしない気にしない。ポップちゃん、心配ですね。猫の一日は凄い早さで過ぎているから一日でも長く平穏な日々を過ごして欲しいな。がんばれ、ポップちゃん。(*^-^)

Posted by: edybody | January 31, 2016 at 18:57

姫乃医療費控除完了!
etaxに直接入力してるの?
姫乃は一覧表をエクセルで作って総額だけ入力
今年はなにしろ、インプラントありましたから
めっちゃ戻って来る
そのためには面倒も厭いません(≧∇≦)
あらら
ポップ…やっぱりユンケルか?

Posted by: 姫乃 | February 01, 2016 at 08:27

えらい、献血なんて、わたい、人生で一度もやったことない…反省しちゃうわ(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 01, 2016 at 10:56

治療、気長に構えること大切だと思います。
不自由なこと、感じることがあっても、
今、そこにいるのです。がんばってくださいね

Posted by: nadoyama | February 01, 2016 at 17:20

> edybodyさん
今の薬は10年服用することになりそうなので、
ということは、献血できるとしたら15年後…!
気の遠い話です………

> 姫乃さん
エクセルのフォーマットをダウンロードしました。
出費分を入力するのは回数が多くてげんなりしましたが
一応できました。
でも還付金の入力がいまいち不明でbearing
この時期の税務署、すごそうですよね~…

> ちゃちゃわんわんさん
私も今までしたことありませんcoldsweats01
そのときAB型がいちばん採血人数?が少なかったので、
よし!と思って飛び込んだのに玉砕です。

> nadoyamaさん
病気が発覚する前と特に変わりがないので、
健康な人と変わらないつもりでいたのですが。
気長に待ちます。

Posted by: chibiaya | February 01, 2016 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63147289

Listed below are links to weblogs that reference がん患者であることを痛感した日。:

« 猫にビタミンB。 | Main | やっと見つけた! »