« 降った降った! | Main | 窓が凍った! »

January 19, 2016

恐るべし、センナ茶。

ビロウな話。
先週、健康診断の後に下剤を飲んで、それなりに効いたけど
まだ全部出ていないと思われる状況で便秘になってしまった。

しっかり出しておかないと、後で大変なことになるって前に
聞いたことがあったから、何とかしないと ((・(ェ)・;))

ドラッグストアでさんざん迷って、買ったのはセンナ茶
いきなり全量は多すぎたのか、効き始めたらさあ大変。
トイレに出たり入ったりの繰り返し。
おかげでスッキリしたけど。

センナ茶のことを後で調べたら、長期にわたって飲むのは
危険なようだ。
自力で排便できなくなることもあるとか \(;゚∇゚)/

毎日飲んで便秘とはおさらばだ!と思って買ったのに、
こんなの怖くて飲めやしない。
だけど、まだ47回分もあるよ…

20160119_1今夜は、外が冷凍庫みたいに寒い!

コタツから下半身を出すナイト。

20160119_2中ではのびーッ。

|
|

« 降った降った! | Main | 窓が凍った! »

Comments

~センナ茶ってそんなに効き目有りなんですか(?_?)でもやっぱりウンチは自力で、が一番ですね。。。。。ナイトちゃんの足やらミノスちゃんのしっぽやら飛び出てるコタツって見ているだけでほっこりしますね(^▽^笑)

Posted by: edybody | January 20, 2016 at 06:13

そそ、便秘薬ってくせになるって聞いたことある
かならず、センナって入ってるもんね、便秘薬に
恐るべしだわ
ナイト可愛い♬
尻尾と脚、最高!!

Posted by: 姫乃 | January 20, 2016 at 08:28

> edybodyさん
飲み過ぎたこともありますが、すごい効き目でした。
水分をたくさんとったり、繊維質の多いものを
食べたりしてるのに、どういう腸なのか、全然
いうこと聞いてくれませんweep
今はゴボウ茶とドクダミ茶に興味ありますwink

> 姫乃さん
え、センナって便秘薬に入ってるんですか!
なんだーーーー。
薬よりお茶の方が自然な感じでいいかなーと
思ったのに。

Posted by: chibiaya | January 20, 2016 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63091567

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし、センナ茶。:

« 降った降った! | Main | 窓が凍った! »