« 変形性関節症! | Main | 痛いんだね… »

February 03, 2016

最近読んだ本 (2016年 1 月)

今日は、何だか目の見え具合がヘンだ。
見えないというより、見えすぎてる感じ?とにかくヘン。

覚書。

且坐喫茶
いしいしんじ著

春日部の丘の上記念会堂が出てきてビックリ。
教会なのに茶室もあるんだね、ここ。

食べる人類誌
フェリペ・フェルナンデス=アルメスト著。

食に関する歴史について。
なぜかカニバリズムにも触れていた。食…かなあ?

帰還兵はなぜ自殺するのか
デイヴィッド・フィンケル著。

朝日新聞の書評で見かけて、え、そうなの?と思って
読んでみた。
知らなかった帰還兵の真実。
本人だけじゃなく、家族も苦しいんだね…

禿頭礼讃
フィリップ・エリアキム著。

図書館で見かけて、変わった書名に思わず手が出た。
著者は23歳にして脱毛症と宣告されたフランス人。
悪戦苦闘ぶりが面白い。

仁義なき宅配
横田増生著。

いつも配達してもらったら「ご苦労さまです」って
言ってるけど、それだけじゃ足りない気がしてきた。
しかしこれからの日本の宅配業、どうなるんだろう?
お先真っ暗みたいな…

|

« 変形性関節症! | Main | 痛いんだね… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63161482

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2016年 1 月):

« 変形性関節症! | Main | 痛いんだね… »