« 久しぶりの表参道。 | Main | のーびのび。 »

February 15, 2016

話し合いの結果…

きのう、ポップのことについて、カレとよーーーく話し合った。

イチかバチかでも手術に賭けてみようかと思ったけど…

絶対によくなるかどうかわからないこと。
単なる骨折手術とは違って骨を切ったりすること。
飼い主にお金がありあまっているわけではないということ。

何より、今回もらった薬がわりと効果が出ている感じで、
深くない猫トイレを用意したこともあるけど、粗相をせず、
ちゃんとトイレに行って大きい方も小さい方もしている。

この問題が解決したことがいちばん大きい。

だから手術はしないことに決めた。
垂れ流すようになったら、そのときは最期にしようと。

20160215今日は活動的だったポップ。

寝ている時間がほとんどだけど、
久しぶりに座っている姿も見た。

ずっと一緒にいようね、ポップ。

|

« 久しぶりの表参道。 | Main | のーびのび。 »

Comments

ちゃんと考えてもらえる ポップは幸せにゃんこだよ〜〜
むかーし友人がネコの話してる言葉が分かる
にゃうりんがる(名前、間違えてたらゴメン)って言うのを 持ってたけど
猫と会話が出来たら良いのにね
少しでも一緒に居られる時間が続きますようにconfident

Posted by: うず | February 16, 2016 at 00:14

いろいろと考えてみたと思うので
それが一番いいと思います。前回の
記事を読んでみて,私ならどうする
だろうと考えたけれど,難しくて
決めきれませんでした。

Posted by: nadoyama | February 16, 2016 at 04:36

ポップもそこまで真剣に考えて、心配してもらって喜んでるよ…
薬も少し効いてるみたいだし
確かにこうして写真を見ても
後ろ足に感覚ない感じわかるね
ポップが心穏やかに毎日過ごせますように♬

Posted by: 姫乃 | February 16, 2016 at 08:41

ポップちゃんと何年も暮らしている家族が一番良く状況をわかっているから正しい決断をされたのではないでしょうか。誰にとっても経済的、精神的、肉体的に最小限の負担で済むようにするのが自然な事なのではと思いました。('-'。)

Posted by: edybody | February 16, 2016 at 09:56

> うずちゃん
痛いのか痛くないのか?
麻痺してるなら痛くはない??
そこらへんが聞けるものなら聞きたいです。
今日はかなり調子が良かったみたいなので、
このまま回復してくれるといいなあ。

> nadoyamaさん
飼い主の考えとか経済状況とかで
ペットの生命を左右してしまうのが
難しいというか申し訳ないというか。
とりあえず答えを出したので、あとは
快適に過ごせるように努めたいと思います。

> 姫乃さん
丸まって寝るのは今は無理みたいです。
本当は動かない方がいいのに、今日は
階段上りも挑戦していました。
うれしい兆しです。

> edybodyさん
ポップがまだ先の長い若い猫で、そして費用が
もう少し安ければ、よくならなくてもいいから
やるだけやってみよう!と思ったかもしれません。
でもこれでよかったと思います。
今は薬も効いてるみたいなので、この調子が
続くのを祈るばかりです。

Posted by: chibiaya | February 16, 2016 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63219314

Listed below are links to weblogs that reference 話し合いの結果…:

« 久しぶりの表参道。 | Main | のーびのび。 »