« 死ぬまでじゃなくてちょっとホッ… | Main | 顔に傷が…! »

February 07, 2016

うわあッ!!

朝から快晴。
起きたときは雪の降った形跡がほんの少しだけあったけど、
すぐに消えてしまった。
風が超冷たくて、かなり寒い 1 日。

1 週間ぶりぐらいに、鶏小屋の巣箱の掃除をしようと、
フタを開けてビックリ。

20160207_1ものすごい数の卵がッ… !!(゚ロ゚屮)屮

寒いから産むわけないと思ってたら
こんなに!!
全部で17コ。

20160207_2こんなにたくさん、どうもありがとう。

スーパーで買った卵が、まだ 8 コも
残ってるよー (>_<)

というわけで、今日はオムレツ。
明日のお弁当もオムレツの予定。
しばらく卵料理が続きそう… (-_-)

|
|

« 死ぬまでじゃなくてちょっとホッ… | Main | 顔に傷が…! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

なんと、新鮮なたまご~~~
うらやましいど~~~shine

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 07, 2016 at 20:18

こんばんは
新鮮産みたて卵! うらやまし〜です!

Posted by: うず | February 07, 2016 at 20:44

あれ!! コメント送信できた! できた〜〜
今まで 何度チャレンジしてもエラーで送信できなかったんはなんだったんだ!?!?!

Posted by: うず | February 07, 2016 at 20:49

えっと、何度もごめんね
メアド&URLを記入するとダメみたい(T ^ T)
それも以前試してダメだったんだけどねー???
今度 例の画面見てね

Posted by: うず | February 07, 2016 at 20:50

すごーい\(〇O〇)/ こういう時に鶏を飼ってて良かった~と思いますね(^▽^笑)やっぱり鶏も若いと活発で沢山卵を産むのでしょう。マジで鶏飼いたいです(^O^)

Posted by: edybody | February 08, 2016 at 07:16

どひゃーなんだその数は
鶏さん、寒いと産むのか?
その卵で作ったオムレツ美味しいだろうなあ

あっ、暖めてニワトリ増やすとか…(^ω^)

Posted by: 姫乃 | February 08, 2016 at 08:42

> ちゃちゃわんわんさん
こんなにあると…困っちゃいますねcoldsweats01

> うずさん
タイミングが合えば、2コぐらいおすそ分けできるかも?!
コメできるようになってよかったですhappy01

> edybodyさん
外敵?に侵入されないように小屋さえしっかり
作れば、鶏を飼うのは簡単だし楽しいですよ~!
フンはたい肥に回せるし…
ぜひぜひ!!

> 姫乃さん
寒い時期は産まないとばかり思ってたんですが…
今日も2コ、卵がありました。
せっせと消費しないといけないみたいですcoldsweats01
ちなみに無精卵だから、温めてもヒヨコは出てきません(笑)

Posted by: chibiaya | February 08, 2016 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63178175

Listed below are links to weblogs that reference うわあッ!!:

« 死ぬまでじゃなくてちょっとホッ… | Main | 顔に傷が…! »