« 覚悟のとき。 | Main | 久しぶりの表参道。 »

February 13, 2016

さらに様子を見ることに。

今日は朝から超暖かい。
暖かすぎて気持ち悪いよ (笑)

午前中、ポップを病院へ連れて行く。
状態は悪くなっているものの、足は完全麻痺じゃないから
即手術というほどでもないと言われた。
さらに強めの薬を 3 日分もらって、様子を見ることになった。

手術について聞いてみたら、状態がよくなるか変わらないかの
確率は五分五分だそうだ。
絶対よくなる、とは言えないって…

費用は30万円ぐらいで、手術と入院を合わせて10日ぐらいは
かかるらしい。

その場合、紹介してくれるのは三郷のとがさき動物病院
武蔵境の日本獣医生命科学大学の病院のどっちか。

オムツをすること自体は嫌がらなかったけど、だからトイレに
行ってオシッコをしなくてもいいんだということをわかるはずがなく、
這うようにトイレに行く。

トイレに行く気力があるなら…とオムツは止めたけど、気力は
あっても間に合わず…というよりは、猫トイレが高すぎて入るのに
苦労して間に合っていない感じか。
でも砂を入れるためには、そこそこ深さのあるものじゃないと…

つい、30万円もかけて状態が変わらなかったら?と考えてしまう。
這うようにトイレに行ったり、オシッコまみれになっていたり、
そんなポップの姿を見ているのはツラいんだよね…

でも、毎日しっかりご飯を食べ、トイレに行こうと頑張る姿を
見てると、助けてあげたい気もするし。

どうしたらいいのかわらかなくなってきた……………

|

« 覚悟のとき。 | Main | 久しぶりの表参道。 »

Comments

本当に猫と会話が出来たらいいのに。。。。それしか言えなくてごめんね(。-人-。)

Posted by: edybody | February 13, 2016 at 20:46

ポップがんばりやさんなんだね( ; ; )
動かない後ろ足引きずって
それでもトイレに…
いじめられる?ことも無くなり
他にゃんと仲良く暮らせるようになったのに
なんか、ふんと、試練だにゃ
ただ、ポップには幸せであって欲しいわ

Posted by: 姫乃 | February 14, 2016 at 08:03

> edybodyさん
書類を入れる引き出しの深さが、
猫トイレにちょうどよさそうだったから
それを使ってみたら、無理なく入れました。
これでトイレ問題は解決しそうです。
手術は…
清水の舞台から飛び降りたつもりに…

> 姫乃さん
手術、賭けてみようかな、と今日
友達に相談してそう思いました…

Posted by: chibiaya | February 14, 2016 at 21:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63205323

Listed below are links to weblogs that reference さらに様子を見ることに。:

« 覚悟のとき。 | Main | 久しぶりの表参道。 »