« 税務署へ行く。 | Main | うわあッ!! »

February 06, 2016

死ぬまでじゃなくてちょっとホッ…

雪が降るとかいう予報のわりに暖かい。
午前中、歩いて税務署へ。時間外ポストに書類を投函した後、
そのまま図書館まで。

午後、ホームセンターへ行って、猫のサプリメントの下見。
一応、コンドロイチンやグルコサミンがあったけど、意外と高い。

そして夕方、ポップを病院へ連れて行く。
この前よりだいぶ良くなってると言われホッとする。
さらに薬を 4 日間あげて、また連れてくるようにとのこと。

この薬、死ぬまで与え続けなきゃいけないのかと思ってたら、
症状が落ち着いて、生活に支障が出なくなるようであれば
その時点で止めるんだそうだ。

薬、効くといいねー!

サプリメントをあげた方がいいのか聞いてみたら、軟骨が
すり減ってることが原因じゃないから、そういうのを今になって
あげても何の意味もないって (>_<)
早まって買わなくてよかった。

かかった費用の覚書。
2/2 9,072円 (レントゲン、注射、飲み薬)
2/6 2,592円 (飲み薬)

20160206前の家の猫が、うちの庭にやってきた。
ミノスを長毛にしたような感じの猫。
犬がいないと、庭に猫が入り放題だよ…

夕方になって、かなり寒くなってきた。
明日は雪か??

|
|

« 税務署へ行く。 | Main | うわあッ!! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ポップチャン、良くなってきているようで良かったです、本当に。早く痛みがなくなればいいですね~chibiayaさんの懐は反比例してかなり痛んでいますね(^-^;

Posted by: edybody | February 07, 2016 at 05:01

あー、良かった良かった
この調子で、ポップ元気になって欲しいなあ
今更、栄養というか補填してもダメなんだね
なんかわ人間も実は同じじゃないのかなあ(^ω^)

Posted by: 姫乃 | February 07, 2016 at 09:55

> edybodyさん
今日は寝てばっかりで、ややご機嫌斜めですsad
一進一退なのかなあ??
早く良くなってくれないと、こっちも大変です(笑)

> 姫乃さん
減ってきたっていう段階ならサプリも有効だけど、
すでにない状態では全然意味がないと言われました。
でもコラーゲンとかいいかなと思って、鶏足を煮て
コラーゲンたっぷりなスープを作ってみました。
少しでも楽になってくれることを願うばかりですcat

Posted by: chibiaya | February 07, 2016 at 17:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63173833

Listed below are links to weblogs that reference 死ぬまでじゃなくてちょっとホッ…:

« 税務署へ行く。 | Main | うわあッ!! »