« これにて一区切り。 | Main | もう 3 月! »

February 29, 2016

ヌガー。

もう 2 月が終わり!早いーー。
そして、あっという間に桜が咲いて、GWになって、
また病院か…

20160229フランスから、誕生日プレゼントと
一緒にヌガーが届いた (-_-)
この箱、それぞれ 2 つずつ。

カレはヌガーが好物だけど、歯の
調子が悪いから食べないと言う。

ってことは私が食べるしかない。
ヌガーってそんなに好きじゃないんだけどな~…

家に甘い物がなくて、仕方なくヌガーを食べたら、あれっ、
思ったほど甘くなくて美味しい。
ナッツが美味しい??

しかし、歯が折れそうなほど固いヌガー。
こんな固いのはカレは食べられないわ…

|
|

« これにて一区切り。 | Main | もう 3 月! »

Comments

早いよねー もー3月だよーsweat01
直ぐ 桜だよ
緑の桜 ギョイコウが咲く公園知ってる?wink
ヌガーが固いの?
日本のお菓子で ヌガー使ってるの少ないよね
うずは好きで探しちゃう
フランスからプレゼントが届くのうれしーね〜〜♪( ´▽`)

Posted by: うず | February 29, 2016 at 23:00

ヌガーってスクエアなイメージあるけど
お煎餅みたいに平べったいのもあるんだね
姫乃はちょっと苦手かなあ
あの歯にくっつくのが(^ω^)

Posted by: 姫乃 | March 01, 2016 at 08:43

しかも、アーモンド入り??
わたい、一昨年だったか、カラダによさげとアーモンドを
一袋買ってきてせっせと齧ってたら…歯が一ヶ月くらい痛くなった(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 01, 2016 at 13:41

> うずちゃん
緑の桜?このへんで??
全然知りませーーんwink
白いヌガーはそうでもないけど、
飴で固めたような茶色い方はガチガチです。
若いうちしか食べられなさそうです(笑)

> 姫乃さん
まんまるの円盤みたいなヌガー、
初めて見ました。
ナッツが歯に詰まるのが難点ですねcoldsweats01

> ちゃちゃわんわんさん
アーモンドとかピーナッツ入ってます。
アーモンドって固いですよねえ…
それが飴みたいので固めてあるから
すごいことになってます(笑)

Posted by: chibiaya | March 01, 2016 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63281552

Listed below are links to weblogs that reference ヌガー。:

« これにて一区切り。 | Main | もう 3 月! »